スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > プライベート、つぶやき  


-- - --/-- [--] - --:--


池袋にて、ライブにお邪魔

2009 - 12/05 [Sat] - 00:19

時間軸でいえば前回の市ヶ谷にお邪魔した後の話です。

ちょっとした縁から、今でもお付き合いいただいている音楽家の茂村泰彦氏。
彼は19(ジューク)などのギタープロデュースなんかでも活躍された方です。

彼のバンドやプロデュースしているバンドがこの日、池袋でライブを行いました。
また、彼のバンド「ダブルトラブル」のツアーの最終日でもありました。

彼はインディアンと親しく、家族同然の付き合いはインディアンネームをもらうほどです。

そんなインディアンネームをつけた父親的存在の方が2年前に他界され、
その時に創った曲「FATHER」という曲が私が一番好きな曲です。

心が特にこもった一曲なのでしょうね。
今回も聞くことができてよかった♪

唐津くんち

2009 - 11/03 [Tue] - 01:31

半分仕事、半分帰省(プライベート)の佐賀出張。
1日目の本日は唐津市までお祭りを見に行きました。

その祭りは「唐津くんち」といって、「くんち」というお祭りの
ジャンルでは「三大くんち」に入る程の祭りです。
一説では、佐賀の外に出た若者がこの日に帰省できるかどうかで
仕事を選ぶことがざらだとか(笑)。

曳山(ひきやま)と呼ばれる、いわゆる山車(だし)でしょうか、
これが迫力があり、スピード感あるものも多く、圧倒されます。

良い1日になりました。

団十郎花火

2009 - 09/13 [Sun] - 01:16

友人が小さい規模で、本格的な打ち上げ花火をやるイベントを行っています。
お誘いいただけたことのあり、数名で押しかけてみました。

プロモーション関係でもお世話になっているプリンシパルエージェントの
黒田社長にもご挨拶。
タレントの見学奈緒さんなんかもいらしてましたね。

イベントはあいにくの雨で大変そうでしたが、
雨の中の打ち上げ花火なんて貴重なものを見ることができました。

大磯へ

2009 - 08/23 [Sun] - 23:06

ジュニア事業関連でみている子供を連れて友人の地引網イベントへ。
神奈川の大磯のビーチでのイベントです。

地引網を皆で引っ張り、料理して、バーベキューや音楽で楽しむ様な
コンセプト。ベリーダンスやちょっとしたライブも充実していました。

私は専ら、その子供と海に入ったり帰ってきたりの繰り返しでした。

こういったイベントがもっと充実したらいいなぁ。
またウチでも何か出来るかなぁ。

本日もいろいろインスピレーション材料が調達できた1日でした。

飯能川原

2009 - 08/22 [Sat] - 23:49

埼玉の飯能川原へバーベキューに行きました。
特にジュニア関連の事業に対しての下見を兼ねた遊びの様な感じです。

新宿からでも車を出せば、数時間でいろいろな自然に会うことができます。
都会のど真ん中でも、そういう意味ではやはり恵まれた環境だと言えますね。

ここで何ができるか。
そんなことを考えつつ、精神的休養としても充実できました♪

十番祭り

2009 - 08/22 [Sat] - 00:18

空いた時間を使って友人数名と麻布十番祭りへ。
数年ぶり、2回目のことでした。

相変わらず人が多い祭り。
世界の食べ物が楽しめる屋台コーナーなど、
充実度もさすがのものです。

地元のバックアップが大きいと思われますが、
そういったものが大きく残っている町はすばらしい町だと感じます。

個人的には、これだけの人がいても混雑し過ぎない対策ができたら
良いなぁと思いました。

免許更新 中型に??

2009 - 02/12 [Thu] - 23:06

運転免許の更新に行ってきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

普通自動車の「普通」という記載が、
「中型」という記載に変わってたことにビックリ。。

今まで言われてた「普通自動車」は「中型自動車」
という位置づけになったのでしょうか。。

いつの間にかいろいろ変わると、怖いですね。。
特に交通ルールだと、知らぬ間に違反しそうです。

気をつけよう。。

朝風呂イベント♪

2009 - 01/02 [Fri] - 17:19

私の自宅の近くでは、毎年1月2日に「朝湯」という、
午前中だけ特別にイベント営業する銭湯があります。

今年は時間がとれたのでゆっくりつかってきました♪


2009年、ダックスカンパニーは『攻め』の年とします!


皆様、まだまだご迷惑お掛けすること、至らぬところたくさん
ありますが、どうか本年も宜しくお願い致します。

すばらしき三味線の世界

2008 - 12/24 [Wed] - 09:55

昨日は友人のお店丸助でライブイベントがありました。
突然ではありましたが、司会を務めさせていただきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

時期が時期ということで「これ着て」と渡されたのはもちろんサンタの衣装。
前回のハロウィンに続く仮装シリーズが増えてしまいました(笑)。

私を店員と思わなかった人は、たぶんいなかったでしょう(笑)。

ライブに来ていただいた福居一大先生は、三味線の世界で非常に著名な方です。
以前の公演に顔を出させていただいたこともあります。

福居一大先生
福居先生の演奏

続きを読む »

どうしても誰かに言いたくて(笑)

2008 - 12/12 [Fri] - 01:40

何年か振りに自転車でコケました(笑)。

上り坂を立ち漕ぎしてたらバランス崩して前輪を引っ掛けました。



自分で転倒しただけなのに、
なぜか後ろで驚いていた人に謝ってしまいました(笑)。


足踏まれて謝るタイプかも?(笑)




「あ、すいませんでした。。」


・・・(笑)。




幸い擦り傷程度でした♪

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)


« | HOME |  »

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

