スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社長日記 > 魂が揺れた。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂が揺れた。

2008 - 06/01 [Sun] - 21:37

私は基本的に仕事を「簡単・難しい」で捉えません。
感覚の問題であって、口で言うことはあるかも知れませんが(笑)。

(1日1クリックでブログランキングにご協力を)

実際には他の言葉に置き換えるのです。
どんな言葉かというと・・・

「時間がかかる・時間がかからない」

です。


不可能ということは頭にないので、私の場合こうなります。



ですが・・・

どうも無意識のうちに、自分の仕事を「難しく」考えていたようです。


そんなことを気づかせてくれた方に昨日お会いして来ました。
学生時代、一番影響を受けた恩師でスポーツ&サイエンス
主宰でもある坂詰真二先生の恩師です。
恩師の恩師なので「大先生」です(笑)。

学生時代に一度、遠目で見たことがあります。
でもそれだけなので、ある意味初対面。


半分は予想内、半分は予想外にステキな方でした。
ステキって言い方は失礼かな・・・。


その方は株式会社ADLの士反康裕社長です。

シンプルな理論(結論?)と数万(もっと?)のソースを持つ方。
「フィットネス」を極めるとこうなるのかなぁなんて思いました。


私しかできない(やらない?)仕事がここからも出てくる気がする。
これからも、いろいろヒントをもらいたいと思います。


題名の「魂が揺れた」とは良い意味で影響を受けたという意味合いです。l
分かりにくくてすみません(苦笑)。


刺激って大事ですよね。そう思う方クリック(笑)
↑ただのブログランキングですが↑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duxcom.blog102.fc2.com/tb.php/64-f3af99eb

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。