スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 実務 > 陸上部:新年度からのバージョンアップ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


陸上部:新年度からのバージョンアップ

2008 - 04/30 [Wed] - 23:03

私のいち番長くお付き合いいただいている実務のひとつ。
題名の通りですが、高校陸上を見させてもらってます。

(よかったら1日1クリックお願いします)

今日はそこへ行ってきました。
世田谷にある日本学園という中高一貫の学校です。


陸上部自体はすごく大きくもなければ、非常に有名という訳でもありませんが、
私が関わった期間では、今や全日本大会に出場する選手も輩出しています。

生徒は勉強も運動も両立しないといけない。

更に、その競技で食べているアスリートではないので、
モチベーションの維持や将来まで見たプログラムが難しい、
かつ興味深いところでもあります。

人数も少なく今までで一番多くて10数名、
一番少なくて活動出席が1名だったときもある規模の部です。


今年度は2年ぶりくらいに新入生が5~6名入ってきました。


当然、監督とも長いお付き合いをいただいていますが、

「今年はリレーチームが組める」

とか、

去年できなかった合宿が、
「今年は実現しそうだ」

とか、

表向きはお互い冷静に話していますが、
ワクワクしながら話していたところです(笑)。


今後が楽しみ♪


「陸上部のみんな、一緒にうまくやって行こう!」



良かったらブログランキングにご協力を
↑クリックお願いします↑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duxcom.blog102.fc2.com/tb.php/47-7e11d8be

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

