スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社長日記 > 教え子の卒業式2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教え子の卒業式2

2010 - 03/10 [Wed] - 23:51

前回の高校の卒業式に続き、本日は私が非常勤講師を務めている
ヒューマンアカデミー東京校の卒業式でした。

私が中学校に入るときは、世界の広がりを感じました。
環境が広がると得るものも多くなります。中学校でそのスケールに慣れると、
今度は高校に入るときも同じくらいショックを受けました(良い意味でね)。
さらに、上京も伴った専門学校ではとてつもなくスケールが広がりました。

そこから社会に出るときは「広がる」というよりも「変わる」と感じるくらい
広がりすぎて、それはまさに異世界です。


感じ方や考え方も変わったし、そこからもどんどん変化していきました。


ひよっこ以下だった私がスタートラインに立ったあの感覚。


このとき、生徒達も感じたのでしょうかねぇ。


*前回と同じオチですが、卒業式は出席できませんでした。
 みんな、申し訳ない!祝電で勘弁してくださいませ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duxcom.blog102.fc2.com/tb.php/352-33061036

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。