スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 実務 > ユニークなお菓子:子供の未来は世界の未来  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニークなお菓子:子供の未来は世界の未来

2008 - 03/23 [Sun] - 22:57

本日は子供を見る仕事でした。

(どうか1日1クリックお願いします!)

月に2回くらいの頻度で二子玉川のスポーツコネクションで
子供を見させてもらってます。

その中のひとりからもらったお菓子。
うまい棒豚キムチ味


昔からある「うまい棒」。

いろいろな味があったのは印象的だけど、
「ぶたキムチ味」とは実にユニークです。

よくよく考えると、このお菓子自体もユニークですよね。

こんな大当たりロングセラーのお菓子は少ないなぁ。
と、関心してみました♪


話は戻りますが、
私は子供の発達学や成長、メンタルを見ることが得意です。

今まで数十組の親子を見てきた経験もあり、
実務という意味では、これが一番適したジャンルなのかなと良く思います。

自分自身の子育ての経験はありませんが、
必要なエッセンスはたくさん伝えることが出来ます。


そんな私が一番重要視するところは、
少なくとも月に1回の3者面談(もし(は2者面談)。

親御さんとの連携なくして成り立ちません。
そして親御さんも私達と連携していくことに、
ところどころでメリットがあるからです。



『子供の未来は世界の未来』



未来がなぁなぁになるなら、
それは今の子供の教育や環境という意味で私達の責任です。

そんな意識があるから得意なんでしょうかね。
単に子供好きというのもありますが。


「未来の要は子供にあり」ちょっとでも思う方クリックお願いします♪
*ブログランキングです、すみません(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duxcom.blog102.fc2.com/tb.php/35-ac360b48

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。