スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社長日記 > 上海後記  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海後記

2010 - 02/15 [Mon] - 22:22

2月11日~14日で上海へ出張でした。
14日から旧正月なので、文化見学も兼ねての出張でした。

上海の町は、ひとことで言うと「生きている!」という印象。

もちろんダルそうに仕事している人もいましたが、
目がいきいきしている人が目立つ気がしました。


上海で提携している会社の見学や社長とのミーティング。
日本での上海人パートナーとのミーティング。
日本でのCG関連のパートナーとのミーティング。
新会社設立のミーティング。

…などなど。

また現地と日本で法人を展開されている、SEGAの中国法人の
社長だった方ともお会いすることができ、ここでも仕事の種を
発掘することができました!

ギリギリまで予定になかったミーティング、
すばらしいイレギュラーをここでもいただきました♪


グルメでは、日本よりも分かりやすい格差社会が面白かったです。
いくら以上使うかで、行列をパスしたり、違う部屋に連れて行かれたりします。
今回は上海人のパートナーのお陰でいろんな層を覗くことができて、
数日の出張の割には上海というものが大きく理解できた気がします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duxcom.blog102.fc2.com/tb.php/340-59b194a8

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。