スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社長日記 > 海外法人について  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外法人について

2010 - 01/31 [Sun] - 23:10

本日はマカオに法人を立てている東儀春(あずまよしはる)氏にお会いしてきました。
弊社にも海外登記の可能性があるので、いろいろ聞きたいと思いました。

ただ、弊社が行うとすれば貿易がメインになると思います。
東氏のマカオ法人は資産運用関連がメインのようでしたが、
ヒントを得ることが目的のひとつでした。

しかし今回、実際には「金融電卓」というもののレクチャーをいただきました。

職業柄、また興味の範囲という意味では全く関係ないものと思いながらも、
いろいろ計算してみると楽しくなって、その専門の電卓である「金融電卓」が
欲しくなるほどでした(笑)。

内容は何かというと、
どのくらいの額をどんな期間に投資信託した場合にどのような数字になるか、
住宅ローンを組んだ場合、どんな返済や内訳になるかが分かるようなものでした。

一見興味なさそうな切り口から入り、実は興味が沸き、楽しい経験になった。
このパターンは久々に体感した気がしました。

弊社事業である健康関連の視点で言えば、非常に大事なことでした♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duxcom.blog102.fc2.com/tb.php/334-486e7381

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。