スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社長日記 > ライスボール日本一決定戦@東京ドーム  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライスボール日本一決定戦@東京ドーム

2010 - 01/03 [Sun] - 23:31

とあるご縁で行ってまいりました!
東京ドームの中に入るのは久しぶりで、少しワクワクしました♪

ライスボールとはプルデンシャル生命が仕切っている、
アメリカンフットボールリーグのことで、
今回は実業団日本一と大学日本一が勝負するという興味深い形でした。

大学のチームが大きくリードしていましたが、
ちょっとずつ実業団が差を縮めていきます。

後半では同点にまで追いつき、接戦となりました。

ラスト4秒で実業団がキックで点数を決め、試合終了。
見ごたえのある試合となりました!

見た感じ、大学チームの方が、圧倒的に体型や人数で有利でした。
パワーや勢いでは実業団が付け入る隙はなかったかもしれません。
また一方、実業団チームはやはり集中力が高く、知的な分析やプレイを
行って試合を創っていく印象がありました。

前半、大学チームが圧倒的な差をつけなければ、時間経過で実業団チームが
有利になっていくので、追い越されてしまいます。
といったのがトレーナーとしての見解でした♪

両チーム本当によく戦ったと思います!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duxcom.blog102.fc2.com/tb.php/325-1f01af7b

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。