スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 告知 > 2010年!新年のご挨拶  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年!新年のご挨拶

2010 - 01/02 [Sat] - 01:11

あっという間の年明けです。

上京して10年、毎年品川にある従兄弟の家で行われる新年の
集まりにお邪魔しています。

今年は徳のある住職から伝わった興味深い御言葉を伯父からいただきました。

「人の話は、まず聞き入れる事が重要である。
どんなことを言われても『そう言われればそうかもしれない』と思えば
すっと聞き入れることができる。なので、否定したり言い返したりする前に、
それを感じて一呼吸置いてから、対処しよう」といった感じの内容でした。

誰が言うかで深みは増すものです。

定年を迎える社会経験豊かな伯父や、著名な住職が言うことでやはり伝わり方が違う。
また、深く言葉を解釈することにより自分に入る言葉の質や経験地の量は変わるのだなぁ。

そんなことを改めて感じる元旦となりました。
皆様、どうか今年もよろしくお願い致します!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duxcom.blog102.fc2.com/tb.php/324-4d5a1d36

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。