スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 社長日記 > 宇多村大介トレーナーの「体重増加・パワーアップセミナー」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇多村大介トレーナーの「体重増加・パワーアップセミナー」

2009 - 02/14 [Sat] - 23:09

本日も昨日に続きミッドブレスの四ツ谷店へ。

今回はパーソナルトレーナーで格闘家の宇多村大介氏のセミナー。
テーマは「体重増加・パワーアップ」です。

不思議に思う方の方が多いと思いますが、体づくりという意味では
代謝アップのための筋肉の量を多くすることで重要なことなのです。
体脂肪よりも筋肉の方が多く水分を含むため、重くなるということからも
説明することができますね。

それと、細すぎて体重を増やしたい方も実は少なくないんです。
私もそういった相談を受けることは多いです。

今回は宇多村トレーナーが高校時分68kgだったウェイト(体重)を110kgまで
増やした経緯を中心に聴講することができました。

面白いことも含め(笑)、結構いろんなことを試されてて、
興味深い内容でした♪

皆様、お疲れ様でした!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duxcom.blog102.fc2.com/tb.php/204-e4e31d67

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。