スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2010年12月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

2010 - 12/30 [Thu] - 23:35

本日で仕事納めでした♪

この1年、皆さんはどんなことを思い返されるでしょうか。

何にせよ、来年も皆さまの益々のご発展と健康を祈ります!

スポンサーサイト

ミーティング納め

2010 - 12/28 [Tue] - 23:41

本日はいつもお世話になっている
アロマセラピストのyumiさんとのミーティング。

事実上のミーティング納めでした。

今年もあと少しですね♪

1周年イベント

2010 - 12/26 [Sun] - 23:53

お世話になっているインスパ洗足池のOPEN1周年イベントへ
お邪魔してきました。

イベント題名が、
隠された身体の真実』。

さまざまなアクロバティックなショーやら会員様達も含めた、
子供や大人の方々のパフォーマンスもすばらしいものでした。

こういうイベント、他のフィットネスクラブなんかでも
やればいいのになぁ。

すばらしいひと時を共有できました。

ランチミーティング

2010 - 12/24 [Fri] - 16:55

NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)の理事である澤木氏と。

高田馬場にある24時間営業居酒屋のランチでした。

澤木氏はマグロ丼、私はブリ漬け丼です♪

澤木氏とパワーランチ

うまい!!

男グータン

2010 - 12/23 [Thu] - 00:45

男3名の忘年会。
SAWAKI GYMの澤木社長とデザイナーの平野氏。
ものすごく楽しい組み合わせです(笑)。

去年に次いで2度目の開催が実現しました♪

東中野の穴場で生肉が美味しい「大成」さんにて。
刺し盛り

お店出来上がり♪

2010 - 12/22 [Wed] - 00:14

インスパ洗足池にて進めていた企画です。

アロマの施術ルームがついに出来上がりました。
本格的には来年からの始動です!

アロマルーム

楽しみですねぇ♪

背骨コンディショニング協会

2010 - 12/21 [Tue] - 00:25

というところの集まりへお邪魔してきました。
なんと新宿ヒルトンホテルの最上階!

東京では施術もここでやっていて、
1泊いくらくらいするのでしょうねぇ(笑)。

東京で10日間くらい開催される中、
1回で5000~8000円くらいの施術が多い時で40人!

ヒルトンの最上階が借りれる訳です(笑)。

人気の秘密も引き続き勉強します♪

小旅行、サマーランドへ♪

2010 - 12/19 [Sun] - 10:28

昨日は、数ヵ月ぶりにうちっぱなしゴルフを楽しむことができました。
午前中のちょっとした1時間でも充実します♪
月に1回くらい行きたいところですね。

午後からお世話になっているインスパ洗足池の奥山マネージャーと合流。

あきる野市、サマーランドへ。


遊びにではないですよ(笑)。


インスパ洗足池が展開しているパフォーマンス関連の事業で、
とあるショーを視察にいきました。


この日も、今後の発展を垣間見る1日でございました♪

生徒達と忘年会

2010 - 12/17 [Fri] - 12:11

ヒューマンアカデミー東京校で非常勤講師としてお世話になっております。

昨日は生徒達との忘年会。
友人の経営するお店「丸助」にて。

1年の締めくくりにこんなことができるとは有り難いものです。

みんな意外に飲まないのにビックリでした(笑)。
気を遣ってくれてたのかな??(笑)

また機会があればみんなのいろいろな話を聞きたいなぁ。

洗足池の出会い

2010 - 12/15 [Wed] - 23:59

ちょこちょこ話題にさせていただいてます、
インスパ洗足池さんとの企画がいよいよ立ち上がり局面に入りました。


予定通り今年中にいけそうですね♪


一緒にお世話になっているセラピストの山添氏、
今回はそのお師匠である高橋氏と出会うことができました。


子供は「警察」や「先生(師匠)」は無条件で緊張するもの(笑)。

なので(?)私はちょっと緊張していましたが、ゆるやかな雰囲気の方で、
すぐに輪に入ることができました♪よかった(笑)。


今回は合間にできた素敵なことがあります。
数回来たことあるにも関わらず、千束(洗足)八幡宮へ行ったことがなく、
お参りすることができました♪

ご縁に感謝!

お世話になっている恩師と

2010 - 12/14 [Tue] - 23:55

午後はスポーツ&サイエンス坂詰真二氏とお会いしてきました。
私の自慢の恩師です♪

パワーランチで、情報交換とウェブ関連の打ち合わせ。

たまにこういう機会があり、毎回思うことは、
なんだかゆったり流れているような時間になります。

2人が合わさるとそんな空気になるのでしょうか(笑)。
でもそんな時間もあっという間で、
時間を惜しみながらお互い次の仕事へ。


毎回貴重なヒントをいただいております♪

マネーコンサル

2010 - 12/14 [Tue] - 23:10

と言ってもいろんな種類がありますよね。

午前中は佐藤悠一氏とミーティング。
節税関連、特に退職金関連の分野などで活躍をされています。

実は友人でもあり、
なんと現役のトライアスリート(トライアスロンの選手)です。
学生時代は全日本を獲ったほど。

久々の再開で今後の活動や将来のビジョンなどを話し、
擦り合わせ、一緒に出来そうな部分を話したり。

充実な時間を過ごすことができました。

NESTAの忘年会へ

2010 - 12/12 [Sun] - 01:11

本日は全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会(NESTA)の忘年会へ。

参加人数は100人程度。
フィットネスの業界としては結構多い方だと思います。

そしてそれだけの人数の同業者が集えば、
必ずと言ってよいほど、ご無沙汰している方や顔見知りの方と
再開することができます。

情報交流だけの意味でも非常に意義のある空間です。

どうやって健康の意識を広げていくべきなのか、
どうやってスポーツを盛り上げていくべきなのか、
様々な意見やヒントが見つかります♪

今年最後の授業

2010 - 12/10 [Fri] - 23:38

ヒューマンアカデミー東京校では、非常勤講師としてお世話になっております。

本日は今年最後の授業。
早いものですねぇ。

生徒達と一緒に過ごせたこの一年もいろいろ勉強になりました。
そして、果たしてこちらからはたくさんのことが伝えることができたのか。
引いては伝わったのか。

それは数年は経たないと分らないことだと思います。

まぁ、どんなに力不足であったとしても、
寛大さや思いやりの大切さだけは全力投球で伝えていきたいところですね!

刺激の強い緩やかな時間

2010 - 12/08 [Wed] - 23:45

普段なかなか行くことのできないお店へ連れて行っていただきました。

四ツ谷にあるオテル・ドゥ・ミクニにて豪華なランチ♪
恐らく、生まれて初めて雉肉(きじにく)を食べました。

本日のメインディッシュ
メインディッシュのひとつ(名前を覚えれませんでした。。)

勉強になること、刺激になることが多くありましたが、
天気も良く、経っていく時間は緩やかでのどかなものでした。

貴重な体験をさせていただきました。

息抜きも必要です

2010 - 12/05 [Sun] - 23:51

本日は趣味のスケートボードを行いました。

高校の頃から続けている趣味ですが、
今は年に2~3回くらいしか乗っておりません。

趣味と言ってよいものか…。


年を重ねるごとに、または経験を培う程になのか、あるいは両方か。
これでも以前よりも息抜きがうまくなった方だと思っています。


今回は今年に入って3回目。

私が専ら行うものは、ランページ(ランプ)という
半円を描いたようなところを行き来する種目です。

危ないスポーツではありますが、運動形態としてのバランスは、
トレーナーとしての目線から見ても質の高いものです。


今後も大けがしないよう続けて行きたいものです。

水泳インストラクター

2010 - 12/02 [Thu] - 23:20

本日はお世話になっている、
水泳インストラクターの竹下歩氏とミーティングでした。

竹下氏とは実務ベースの段階から数えたとしても、
実に4年ものお付き合いをいただいております。

区切り区切りにミーティングを行いますが、
お互いの情報交換の場としても重宝させていただいております♪

医療や施術の発展

2010 - 12/01 [Wed] - 23:27

福岡の久留米にある病院の施設見学兼ミーティングでした。

インターメディアリークリニカルアロマセラピー協会(ICAA)
岩橋知美会長にご案内いただきました。

ICAAはアロマセラピーをはじめとする補完代替療法を推奨する団体。
本日見学した古賀病院グループの新古賀クリニックでは、
ちゃんとした専用の施術スペースがあり、
こういった考え方に非常に意欲的に感じる病院でした。

自分の言葉で言うと、
「上げたお金を"ちゃんと"使っているところだなぁ」
といったところでしょうか。

目的の浅い貯金は悪だとさえ思う私にとっては、
"お金を使える方達"の印象が良くなる瞬間でもありました。
(ちょっと皮肉な言い方ですみません)

岩崎会長もパワーがあり、一緒にお茶するだけでもこちらが
元気をもらうことができました。

今後、良い発展になりますように!
…いや、そうしていきます(笑)。

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。