スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2010年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


芸術の昇華

2010 - 11/25 [Thu] - 23:26

本日はものすごいメンツでのミーティングでした。


インスパ洗足池のマネージャー奥山俊氏。

アクロバット系のパフォーマンス事業の
有限会社POWERBOMBの岡政臣(まさお)社長。

トレーニングデータ収集とそれを科学的に解析するツールを生みだされた
LLC WingateのCEO遠山健太氏。


アクロバットの深さや芸術性などを科学的、トレーニング学的視点から
さまざまな意見が繰り出されました。
そしておもしろおかしい(?)芸能界の話まで(笑)。


非常に深い、そしてマニアックな会話がとめどなく続きました。
仕事の話だけでなく、飲みに行けばきっと朝になったことを気付かないでしょう(笑)。


「芸術の昇華」と言って良いレベルで発展していきそうです!


ほんわかランチと新しい案件

2010 - 11/24 [Wed] - 23:49

本日は洗足池へ。


月例(?)のランチミーティングとインスパ洗足池の施設見学と打ち合わせ。

アロマケア施術の案件なのですが、早くて来月あたりからでしょうか。


やっと動かせそうです!


あたためて、然る形、然るタイミングでリリース。
「時間の経過を使う」という意味が少しずつ理解できてきているように感じます。


じっくりコトコト煮込んだ感があります(笑)。


1人でせかせか創る料理も好きですが、
皆で時間をかけてワイワイ創る料理も最高ですね♪


そんなことを感じる1日でした。


酉の市(とりのいち)

2010 - 11/19 [Fri] - 23:02

本日は酉の市です。
二の酉の本祭♪

cf.酉の市とは


今年も無事、去年より高価な縁起熊手を購入することができました♪

 縁起熊手(酉の市2010)

こうやって毎年少しずつランクアップすることが、
地道な努力へのモチベーションにもなります!


来年も1段階高いものが買えますように!


戦場カメラマンの・・・

2010 - 11/18 [Thu] - 23:41

本日は某所で打ち合わせ。
本畑とは違いますが、韓国語のオンラインレッスンサイトの韓流空間に関わってます。

とある時、戦場カメラマンの渡部陽一さんが隣のテーブルにいらっしゃいました(笑)。

テレビで見るままの感じ、もちろんしゃべり方もそうでした。
トーンのせいか、引きつける様なしゃべり方なのに意外にも耳障りではなかったです。

本人の魅力やオーラのお陰だろうか。。
不思議な空間でした♪

水戸の自然に戯れる

2010 - 11/14 [Sun] - 23:01

息抜きの必要性が最近やっと「理解」できている様な気がします。

昨日の話しです。
「何かできないか」の散策も含め、友人の実家の水戸へ。
友人や仕事仲間と日帰りツアーです。

数年前の勢いだけが良い時代、
そしてその中から大事なものを得る時代、
少しずつ分別ができていく時代、

そして物事を遠くからも近くからもいろいろな視点からも
観れるようになっていきます。

いろいろな時代があり、そしてそれらはある意味、同時進行であり、
常に比重を変えていくものでもあります。

学びは尽きませんね。


哲学っぽくなってしまいました(汗)。

…ちなみに仲間のブログに今回の写真などアップされてますので、
よろしければ覗いてみて下さい。
*題名が日曜日と書いてますが、土曜日のはず(笑)。

銀座のお店

2010 - 11/10 [Wed] - 02:01

私にはなかなか行く機会のない様なお店。


銀座のクラブ、ル・ジャルダン


今回はこちらにお邪魔してきました。
良い意味でいろいろな刺激をいただきました♪

銀座では普通の値段なのかもしれませんが、
私にとっては「高級クラブ」です(笑)。

そして、こういった場所へ通う方々の意味が自分の中でまた深まりました!


もちろん密会(笑)も充実した内容となりました!!

2010 - 11/04 [Thu] - 23:56

ITコンサルの株式会社ウェブザスの南波氏、
某クラブマネージャーの南室氏とミーティング。

南波氏とは古い付き合いで、
今回は南室氏をお引き会わせいただきました。

おもしろい話が可能性と共に盛りだくさんでてきました!
良い発展ができますように!!

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

