FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回落合公園ピースフェス

昨日の話です。
長かった、第3回落合公園ピースフェスも終わりました。

お陰さまで出店数が22店舗、出演アーティストが12組、
来場者が暫定で300人程度でしょうか。
新宿区の果ての、そこまで大きくない落合公園としては
大盛況の結果だったと思います。

夜に行われた第43回の落合平和盆踊りも盛り上がりました。
盆踊りに関しては、去年と一昨年は天候に恵まれませんでしたが、
昨日は実に良い天気で何よりでした!

今回は毎年取材に来ていただいているケーブルテレビの他に、
新聞記者さんなどもいらしていただきました。
また、今年は子供の参加も多く去年とは一味違う感じでした。

好評を得た分、来年に向けてのプレッシャーにもなりますが、
物質的以外の価値があるこういったイベントは
大事にしてきたいと思います。

ぜひ皆さん、来年もいらしてくださいませ!
スポンサーサイト

NESTAサマーセッション2010(1日目)

前回に記載した通り、
本日(明けましたが)はNESTAサマーセッションの1日目でした。

著名な方々に紛れて私の講義というのが不思議な感覚でした。

しかし、内容が独特だったこともあるのか、
たくさんの受講者にきていただきました。


大変感謝しております!!


そして夜はその交流会パーティでした。
非常に久しぶりにお会いする方々や、
お互い面識はあっても初めて会う方、
業界の著名な方々たくさんいらっしゃっていただき、
こちらも非常に充実した時間を過ごすことができました!


さぁ、明日はピースフェスだ!!

ピースフェス最終ミーティング

3ヵ月くらい前から夜な夜な動いていたお祭りも、
とうとう最終ミーティングとなりました。

気合充分!
皆体力は消耗してヘロヘロ(のはず)ですが、
気力でカバーしていけそうです!!

■おちあい公園ピースフェス
8月29日(日)
10:00~17:00(16:00より片づけ開始)

出店予定店舗数=22店舗
参加予定アーティスト=12組


お時間ある方、ぜひいらしてくださいませ!!


さぁ、そして明日は別の仕事で年に1回のお祭りだ!

■NESTAパーソナルトレーナーズサマーセッション2010
8月28日(土)~29日(日)
*私の講義は28日(土)の13:00からです

こちらもフィットネスの専門家の方々はぜひ!

プロレスリングノアのあの選手が!

お世話になっているフィットネスジムミッドブレス四ツ谷へ。

本日はプロレスリングNOAHの金丸義信選手の
トークイベントへお邪魔してきました。

毎回同じ様な感想なのですが、ファンイベント(ファンサービス)は、
私にとってお客様の喜ぶ顔がむき出しで見る事ができる空間。
空気で得るものも多ければ、どうしてこんなに人を惹きつける
ことができるかを考えさせられました!

目白大学へ

本日(もう日が変わりましたが)は、お世話になっている
目白大学のメディア表現学科へ。
今度行う落合公園のお祭りでご挨拶に。

目白大学には「めじてれび」というケーブルテレビ新宿の
番組を持つ、素晴らしいゼミがあります。
ゼミを仕切られている斎藤教授には毎年お世話になっており、
毎回いろいろなことを学ばせていただいております。

今回はスタジオでの収録現場を少し見学することができました。
素人目には、全員プロ同然に見える生徒の皆さん。
一生懸命な取り組みからもいろいろ感じるものがありました。

今年もお祭りの収録がうまくいきます様に!

山形出張後記

12日(木)~15日(日)まで、福島出張からその足で山形へ。

とあるモーテル形式のホテルへ。
ご縁があり、何か企画を絡めることができるかの視察を兼ねて。

別の時間に登った出羽三山(でわさんざん)とう三つの山のうち、二つの山を登りました。
中でもミシュランが三つ星をつけたという羽黒山(はぐろさん)は、
その評価の通り壮大な景色と2446段という積み上げられた階段を堪能できました♪

今回の出張も得るものが多く、今後の糧になる経験ができました!

福島出張後記

10日(火)~12日(木)まで、数回目の福島出張。
10年ほどお付き合いいただいている高校陸上の合宿関連でした。

東北の人間でもないのに、福島銘菓の「ままどおる」のCMを見る度に
「帰ったなぁ」という衝動にかられます(笑)。
でも今回、なぜか今回は見ることができませんでした。。

そして猪苗代湖と磐梯山(ばんだいさん)の景色は相変わらず贅沢でした。

今回は毎年よりも少人数での実施でしたが、
その分、濃い内容を実施することができました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。