スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2010年07月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉出張後記

2010 - 07/31 [Sat] - 23:42

出張続きのこの時期、今年が一番移動距離が長いです(笑)。

前回投稿の上海出張から帰ったその日の29日より千葉の外房へ移動。
千葉の海、御宿のリゾートマンションへ。


「海×子供」

テーマは海の楽しさと怖さを伝える。


子供たちともたくさんたわむれる事ができ、贅沢な野菜に魚料理。
非常にリラックスできました♪

そして本日戻りました。
体は疲れているかもしれませんが、心は潤いました(笑)。

スポンサーサイト

上海出張後記

2010 - 07/29 [Thu] - 17:39

27日から本日まで上海に出張でした。
中国と提携した仕事を進めています。

今回も足りない時間をくまなく使いましたが、
まだまだやることが尽きません。

また次回を創らなければ(汗)。

一級建築士の先生と(その2)

2010 - 07/25 [Sun] - 00:51

以前投稿の話の続きです。

1部リフォームの、具体的な見積もりから計画実行までの打ち合わせ。

ワクワクするようなミーティングができました♪

九州出張後記

2010 - 07/24 [Sat] - 23:31

いろいろな事情が重なり、19日から本日まで帰省を兼ねた出張でした。

地元の佐賀では毎年、気球競技の世界大会が行われます。
外国人が珍しくて仕方ない田舎でも、11月のそのシーズンでは
外国人が溢れます(笑)。

今年は弊社で何ができるだろうか。


そんなこんなで大分省略していますが(笑)、
今回も有意義で得るものが多い出張でした。

トレーナーの大先輩と

2010 - 07/13 [Tue] - 23:02

お世話になっているフィットネスジムミッドブレスにて、
パーソナルトレーナーの活動をされていらっしゃる干泥(ひどろ)公吉氏と
ランチの機会を頂きました。

干泥氏はヘラクレスのような体をし、優しい表情をされるトレーナーで、
随分と後輩の私に対しても、いつも腰の低い対応を行われます。

サービス業としての要であり、いつも勉強させていただくことばかりです。

特にフィットネス業界に関してお話することが、とてつもなく楽しく、
今回は非常に貴重な時間を過ごさせていただきました!

映像のプロフェッショナル

2010 - 07/05 [Mon] - 01:02

今夜(明けたので正確には昨夜)の話です。
私が映像関連でお世話になっているSONE(そね)さんとミーティング。

話していると日が昇ってきそうなくらい、いろんな話ができる方です(笑)。

100話せば10動いて1は実現する。
こんな感じかもしれませんが、今後の発展にワクワクします♪

2010 - 07/04 [Sun] - 23:24

以前書いた日本女子プロボウル機構(LBO)の話です。
今回は第2戦が行われる千葉へお邪魔してきました。

昨日と本日の開催で、
本日はテレビ撮影もきていてファンも選手も活気溢れる内容でした。

もっと発展に貢献していきたいなぁ。
頭の中はそんなことばかり考えています(笑)。

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。