スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


子供たちと

2010 - 06/20 [Sun] - 23:01

本日は友人のママゴスペルサークル
sister★sister(シスターシスター)」の

子供達に運動を指導する機会をいただきました。
久々に会えた子供達もみんな嬉しそうで何より!

早いもので、このサークルとは3年以上の付き合いです。
「輝くママ」がテーマのひとつになっているこのサークルは、
ある意味、ママを感じさせないパワーを感じます。

逆にこちらが元気をもらうばかりでした♪


プロゴルファーと

2010 - 06/19 [Sat] - 23:12

本日はプロゴルファーの村田理恵氏とのパーソナルトレーニング。
不定期ではありますが、パーソナルトレーナーとしてのお付き合いは9年くらいです。
大変ありがたい話です。

コンディショニングとトレーニングを行いました。
あとは試合で良い結果が出るよう祈りたいと思います。

ドラゴンゲートのプロレスラー×フィットネス

2010 - 06/12 [Sat] - 00:09

前回投稿の後ですが、夜はパーソナルトレーナーとしてお世話になっている、
ミッドブレスへお邪魔してきました。

本日はドラゴンゲートの土井成樹選手と吉野正人選手によるフィットネス
エクササイズセミナー。

もちろん参加者は一般のファンの方ばかりのようで、
近くにいるだけでも、声を聞くだけでも満足そうにしていただく方や、
時折嬉しそうに頬を赤らめて楽しむ方など、そんな方ばかりでした。

ファンイベント、ファンビジネスのすばらしさをここでも垣間見ることができました!

高校陸上×ヒューマンアカデミー

2010 - 06/11 [Fri] - 23:49

本日は前回に引き続き、お世話になっているヒューマンアカデミーという
専門学校とのタイアップのお話です。

現在トレーナー兼コーチとしてみさせてもらている、日本学園高等学校の
陸上部の生徒達をトレーニングセンターに招いてのトレーニング。

パワーマックスという、他になかなかない設備などを中心に生徒達も
もの珍しながらの満足を得たようです。
引き続き、良い形でつながっていけばと思います!

一級建築士の先生

2010 - 06/07 [Mon] - 23:03

弊社で運営するゲストハウスがあります。
今回、私がお世話になっているヒューマンアカデミーという
専門学校でタイアップしてリフォームを行う企画がたちました。

担当の先生を迎えて物件を見ていただく姿が、まさにテレビ番組の
「匠(たくみ)」のようでした(笑)。

今後おもしろい形に発展しますように!

トレーナー仲間と

2010 - 06/05 [Sat] - 23:41

本日は山梨を拠点に活躍している
花輪和志(はなわかずゆき)トレーナーとミーティング。

フィットネスやスポーツに関して、地方での環境や動きは
東京に身をおく私からすると、それはまた特殊で新鮮です。

きっと逆も言えるのでしょうけど、すばらしい刺激をいただきました!

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

