スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


女子ボウリングの風

2010 - 05/28 [Fri] - 23:56

本日は「日本女子ボウリング機構(LBO)」の設立パーティにお邪魔してきました。

スポンサーはDHCさんで、選手達も只ならぬ意気込み。
こういった「新しい風」の中でお手伝いできることがあればと思います。

LBOプロボウラー
写真は右から高坂麻衣プロ、鷲塚志摩プロ


T8T登記

2010 - 05/27 [Thu] - 23:26

何度かこのブログでも話題に出している新会社。
ついに本日、登記が完了しました。


株式会社T8T(ティーエイティ)。


テーマの1つが、
「エンターテイメント×ヘルス」です。

既に水面下でいろいろな案件が進みつつあります。

ワクワクする案件を、
ここでもお伝えしていきたいと思います♪

クリニックの健康体操の今後

2010 - 05/25 [Tue] - 23:05

稼働中の案件である両国みどりクリニックの健康体操。

今回はこの案件に関してのミーティング。

現在は首・肩のケア体操、腰・膝のケア体操などを行っています。
来月より運動性を高く取り入れた「メタボ体操」を行う予定です。

美容関連のサービス

2010 - 05/21 [Fri] - 23:03

本日はインスパ洗足池のマネージャーである
奥山俊氏と打ち合わせ。

ジム内の美容サービス関連の案件です。

少しずつに詰まってきています♪
よい形になりますように!

某プロダクションへ

2010 - 05/18 [Tue] - 23:31

株式会社ウェブザスの南波利充社長の計らいで、
とあるプロダクションをご紹介いただきました。

プロダクションとフィットネスというのは、
組み合わせがよく、こちらにできることは非常に多いです。

あとはお互いの納得いく形にできるかどうか…。
頑張ります!

新宿区のプチ町興し

2010 - 05/15 [Sat] - 02:10

一昨年から毎年行っている地元の夏祭りの
打ち合わせが始まりました。

今年で3回目です。

毎年行われている、とある盆踊りの日に
昼間の時間をお借りする形で始まったこの祭り。
ちなみに盆踊りの方は今年で43回目になるそうです。

すごい!!


私達の祭りはフェスのような感じで、店舗が20店舗くらい並び、
盆踊りで使うやぐらをステージにして、もようしを行います。

毎年、ほんの少しだけ黒字になるので、それを地域の施設へ
寄付するのがお決まりになっており、楽しみでもあります。

実行委員会規模になった時にでも、
またブログでお知らせしたいと思います。

カリスマトレーナーと

2010 - 05/13 [Thu] - 23:03

全米エクササイズ&トレーナーズ協会(NESTA)の理事であり、
有限会社Wellness sportsの代表取締役でもある齋藤邦秀氏と
お会いしてきました。

何でも青山のオフィスをリニューアルするとか。

いろいろお聞きして、楽しみになりました!
弊社にできることもいろいろでてきました。

詳しくは、今後ブログでも追ってお伝えしたいと思います。

ITコラボの輪

2010 - 05/11 [Tue] - 23:23

本日は株式会社ウェブザスの南波利充(としみつ)氏とミーティング。
実は8年くらい付き合いのある友人でもあります。

IT関連の会社で、一緒にやっていけることや面白いことをブレスト。

今後、おもしろい形につながるよう話し合っていきたいと思います。

NESTAサマーセッション2010

2010 - 05/06 [Thu] - 23:23

全米エクササイズ&トレーナーズ協会(NESTA)より、
講師の依頼をいただきました。

他の講師の方々は皆フィットネス業界の有名人ばかりです。

名誉なことですね♪
頑張らせていただきます!!


■NESTAサマーセッション2010
8月28日(土)~8月29日(日)の予定。
懇親会パーティは28日。 → パーティのみも参加可能なのでぜひいらしてください。
私のセミナーは28日のどこかに入る予定です。

アメリカの高度なトレーナーライセンス

2010 - 05/05 [Wed] - 01:00

契約先のフィットネスジムミッドブレスにて。

NATA(National Athletic Trainer Association)という
アメリカにあるトレーナー協会のライセンス(ATC)を保持している
谷川菜緒氏のセミナーにお邪魔してきました。

今回は撮影のお手伝いも兼ねて。

アメリカであれば処方箋を書ける程のライセンスです。
海外のフィットネス事情など情報交換にもなりました。

セミナー後も机を囲んで交流会。
なんとも貴重な時間を過ごすことができました。

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

