スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2010年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クネスカセミナー

2010 - 04/24 [Sat] - 01:23

その後の夜は、人気プロレス団体のドラゴンゲートのイベント。

クネスカというタッグを組んでいる、
横須賀惇(よこすかあつし)選手とk-ness(クネス)選手のトークイベント。

今回は撮影関係も含めてお邪魔してきました。

ファンイベントはいつも感じさせられますが、
あれだけ生き生きした人達(ファン)を見るのは気持ちの良いものです♪

今後できる限り、
バックアップのお手伝いをさせていただきたいなぁ。

スポンサーサイト

専門学校新学期

2010 - 04/23 [Fri] - 23:51

ヒューマンアカデミーという専門学校で、
マネジメントの非常勤講師をさせていただいております。
今週から今年度の授業で、私は今日が1回目の授業。


遅っ(笑)。


新しい生徒(新2年生)もみんな良い生徒です。

人と人との付き合いは「思いやり」。
ちゃんと皆を愛していきたいと思います♪

セラピストルーム

2010 - 04/21 [Wed] - 00:41

その後は、
スポーツアロマセラピストの山添由美氏とインスパ洗足池へ。
いただいている案件、無事に稼動の兆しが出てきました。

さぁもう一息!
頑張っていきたいと思います♪

アスリートのコンディショニング

2010 - 04/20 [Tue] - 23:14

本日はプロゴルファーの村田理恵氏のトレーニング。
…というよりフォローアップと言ったほうが正確か。

お会いしたのは少し久々だったので、
いろいろ情報交換できました。


試合、頑張ってください!!

広報のお仕事♪

2010 - 04/19 [Mon] - 23:49

お世話になっているフィットネスジムである、
ミッドブレスの一部の広報関連のお仕事をいただけそうです。

10年来のお付き合い。
時代は流れていくものです。


その中で「継続」というものがいかに大切か。


頑張らせていただきます!

新学期

2010 - 04/15 [Thu] - 00:05

その後は、日本学園高等学校の陸上部へ。
新学期1回目です。

競技のためでもありますが、この時期の生徒たちにとって、
将来性を考えた構成にしていきたいと考えてます。

ゴルファー専門のパーソナルトレーナーの方と

2010 - 04/14 [Wed] - 23:38

その後は、ゴルファー専門のパーソナルトレーナーである、
和久紀子氏とミーティング。

いろいろな情報交換、
タイムリーに企画につながっていきそうです。

ゴルフのティーチングプロの方と

2010 - 04/14 [Wed] - 23:11

本日はゴルフティーチングプロ集団の会社である、
プラスサポートの常務取締役である、
面高(おもだか)正和氏とミーティング。

とある方のお引き合わせで会うきっかけをいただきました。
このご縁、大事にしたいと思います。

ティーエイティ

2010 - 04/09 [Fri] - 02:01

本日は以前も書きました、3Dなどのグラフィック製作や
アミューズメント関連の企画や製作を行う、新会社のミーティングでした。


やはり5月中に立ち上げることができそうです。


名前は「T8T(ティーエイティ)」といいます。
面白い形の名前ですが、デザイン会社らしくて気に入ってます。

この表記は文字自体に意味はなく、文字の形に意味があります。

一部で浸透してきている顔文字をご存知ですか?
「T8T」は涙を流して感動している様を表しています。
「8」は末広がりと無限「∞」をかけており、
「感動を無限に供給しながら末広がらせていく」という思いがあります。


もちろん
「アミューズメント×フィットネス」
を私は意識していきますよ♪


まだこれを言うのは時期尚早かもしれませんが、
「よい会社に育ちますように♪」

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。