スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2009年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザイナーさんと

2009 - 11/30 [Mon] - 00:25

本日はHOME WORKの代表デザイナー、福地龍二氏とミーティング。
福地氏は、もともと友人である「お好み焼&鉄板焼 丸助」のオーナー店長である
丸山翔氏の紹介で知り合いました。

ガチャガチャの中の説明書などのパッケージデザインが主で、
いろいろ幅広く活動されている方です。

何かおもしろいことできないかなと、遊びにお邪魔を兼ねた情報交換でした♪

スポンサーサイト

竹下インストラクターと

2009 - 11/29 [Sun] - 01:02

本日は水泳インストラクターの竹下歩氏とミーティング。
彼女はバルセロナオリンピックの競泳の金メダリストである岩崎恭子氏の
マネージャーも務めたことがある、すばらしいインストラクターです。

受け皿が広く、イメージ力のある方で、行動にメリハリをつけるのが優れている方です。
弊社の水泳関係でも手伝ってもらってます。

今回は久々のミーティングで、たくさんの情報交換ができました。

ネスタ齋藤理事と

2009 - 11/28 [Sat] - 01:42

全米エクササイズ&トレーナーズ協会(NESTA)の齋藤邦秀理事にお会いしてきました。
齋藤氏とは、初対面の時に思わず「ご無沙汰してます!」と言いかけてしまったことが
印象的で、そのくらい元々私の頭の中にいた方です(笑)。

恐縮ながら、齋藤氏もこちらのことを認識していただいていたのが嬉しかったことは
今でも容易に思い出せます。

どれだけ情報交換を行っても時間が足りませんが、
私が今まで会ってきたフィットネス業界の方では、
考え方や価値観が最も近い方だと思ってます。

今後、発展のイメージを強めて、実現させていきたいと思います。

ミッドブレスでミーティング

2009 - 11/26 [Thu] - 23:15

学生時代を含めると10年お世話になっているフィットネスジム「ミッドブレス」。
本日はその支配人とのミーティングでした。

10年=私が上京してからの時間になります。

当然、今よりも圧倒的に未熟だった頃から相手にしてもらっています。
いろいろ迷惑もたくさんかけてますが、長く付き合うことの「スゴさ」は
実際に体験しないと分からない部分が多いです。

「年を重ねる」を実感したひと時でした。

ネスタ×CMB

2009 - 11/21 [Sat] - 23:51

CMBトレーナーズの木村潤氏と全米エクササイズ&トレーナーズ協会(NESTA)へ。

木村氏は公共のフィットネスジムにパーソナルトレーナーシステムの
確立に努めているトーレナーの方です。

あちこちに乱立しているトレーナー事情の中、トラフィック整理ができれば
もっとパーソナルトレーナーが確立されたものになるかもしれない。
私も少なからずそんな期待の眼差しを向けている方です。

今後化学反応を起こしていくことを妄想しながら(笑)、
情報交流してきました。

クローズドパーティ

2009 - 11/15 [Sun] - 01:07

この度、シャイニークイーンコンテストにて、
みごと「シャイニークイーン」に輝いた、
トレーナーの藤田裕子氏のパーティに参加してきました。

藤田氏は体に南米の血を体に宿し、また格闘技選手の
桜井マッハ速人氏のトレーナーも務める、
明るくパワーのあるやり手トレーナーです。

すばらしい方とつながりのあることに、今日も感謝できた1日でした♪

ジョギングセミナー

2009 - 11/14 [Sat] - 23:49

本日は全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会(NESTA)の理事でもある
SAWAKI GYM代表の澤木一貴氏が主催するジョギングセミナーへお邪魔してきました。

講師はジョギングで著名な牧野仁(まきのひとし)氏。
いろいろ興味深いことが聞けただけでなく、月刊「マッスル&フィットネス」や
季刊「パーソナルトレーニング」を発行する出版社である「あほうせん」の
河辺雄治編集長ともお会いすることができました。

非常に充実した1日になりました。

生徒たちによる球技大会

2009 - 11/14 [Sat] - 01:40

本日は非常勤で講師をさせてもらっているヒューマンアカデミーという
専門学校の行事である、球技大会にお邪魔してきました。

学校での私の担当はスポーツ科の中でも、マネジメント専攻の生徒。
彼らが段取りから何から取り仕切っている模様。
学校行事が仕事の経験にもつながるという、彼らにとって非常に良い機会です。

また、非常に多方面に展開している専門学校なので、そういった科を
またいだコミュニケーションは大事なことだと思います。

良いイベントでした♪

佐賀バルーンフェスタ2009

2009 - 11/04 [Wed] - 00:19

半分仕事、半分帰省(プライベート)の佐賀出張。
2日目の本日は佐賀バルーンフェスタへ。

佐賀という田舎ならではという立地が認められ、
毎年、バルーン競技(熱気球)の世界大会が行われています。

5日間のお祭りになっていて盛大に行われるのが特徴です。

また夜に50機規模で行われる「夜間渓流」という熱気球の
パフォーマンスも見ものです♪
下手な花火大会よりキレイで素敵だと思います。

そして、海外の方が非常に少ない佐賀にこの時期だけ
外国人が入り乱れます(笑)。


まずはオブザーバーをメインにボディケアのボランティアを
毎年行っているLifelyの木下さんのところへ挨拶とお手伝いへ。

その後、PASSチケットという関係者が持つことのできるチケットの
毎年の事ですが、お陰で交通制限がかかってる道路も入れ、渋滞を逃れ、
会場内まで車を乗り入れて止めることができるので非常に助かります。

本日も非常に充実した1日でした。

唐津くんち

2009 - 11/03 [Tue] - 01:31

半分仕事、半分帰省(プライベート)の佐賀出張。
1日目の本日は唐津市までお祭りを見に行きました。

その祭りは「唐津くんち」といって、「くんち」というお祭りの
ジャンルでは「三大くんち」に入る程の祭りです。
一説では、佐賀の外に出た若者がこの日に帰省できるかどうかで
仕事を選ぶことがざらだとか(笑)。

曳山(ひきやま)と呼ばれる、いわゆる山車(だし)でしょうか、
これが迫力があり、スピード感あるものも多く、圧倒されます。

良い1日になりました。

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。