スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2009年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


両国みどりクリニック

2009 - 09/30 [Wed] - 00:01

時間軸で言うと、前回書いた撮影の後の話です。

友人でもある南塚主任とミーティング。
ウチが絡めそうな案件をいただきました。

まだ案を揉んでいる段階。
発展したらまた発表したいと思います♪


雑誌の撮影

2009 - 09/29 [Tue] - 22:58

前に紹介した「美ストーリー(光文社)」という雑誌の撮影でした。
急展開で取材いただけることになりました♪

10/17発売予定の12月号に記載される予定です!

NESTA理事と

2009 - 09/27 [Sun] - 23:15

アメリカに本部を置くスポーツトレーナーの団体であるNESTA(ネスタ)。
その理事であり、ウェルネススポーツの社長である齋藤邦秀氏と
お会いしてきました。

健康をいかにして世間に浸透させるか、などの視点で、話がつきないほど、
雑談や、まぁいわゆるブレストですね。

こういうの、非常に楽しいです♪

実はウチで立ち上げているITチームとのコラボができるかもしれません。
また進展したら発表したいと思います。

光文社さんと

2009 - 09/26 [Sat] - 23:21

「美ストーリー」という、いわゆるアラフォー辺りを
メインターゲットにした女性ファッション誌との打ち合わせ。

何やら次号に掲載いただけそうですが、
おもしろく発展したらまた発表したいと思います。

青年劇場

2009 - 09/23 [Wed] - 23:54

お世話になっている知人の方が所属する青年劇場。
時間ができたこともあり、今公演中の演劇を見てきました。

ウチの近くでお好み焼&鉄板焼のお店のオーナー店長を
やっている、友人の丸さん達とお邪魔♪

舞台の内容は私の故郷である佐賀の話。
農業のおもしろさと若者がリンクするような内容で、
旬な話題をうまく引き入れて創られているなと感じました。

若者を農業に引き込むエッセンスを感じる作品でしたが、
現農業の方にロマンや希望を思い出させる意味で、
むしろ彼らに見せたいと思う印象でしたねぇ。

目白大学へ

2009 - 09/22 [Tue] - 23:05

本日はウチの撮影チームの監督と目白大学へお邪魔してきました。
メディア学科の斎藤教授のゼミを訪ねてきました。

映像関係で何かできたらおもしろいなと思い、
いろいろと雑談の中でおもしろそうな話がたくさん出てきました♪

今後の発展が楽しみです!

団十郎花火

2009 - 09/13 [Sun] - 01:16

友人が小さい規模で、本格的な打ち上げ花火をやるイベントを行っています。
お誘いいただけたことのあり、数名で押しかけてみました。

プロモーション関係でもお世話になっているプリンシパルエージェントの
黒田社長にもご挨拶。
タレントの見学奈緒さんなんかもいらしてましたね。

イベントはあいにくの雨で大変そうでしたが、
雨の中の打ち上げ花火なんて貴重なものを見ることができました。

ヒューマンアカデミー講師会議

2009 - 09/08 [Tue] - 23:57

専門学校で非常勤の講師をやっています。
こんな私でも会議に呼んでいただけるようで(苦笑)。

全体的な会議なので、お偉い方もちらほらみえてました。

今後、ここで生徒達にどういう影響を与えていけるだろうか。
考えても考えても考えきれないですが、考えるほど奥深く、
そして楽しいです♪

その分、大変ですけどね…。

エステ王子と

2009 - 09/07 [Mon] - 23:13

エステ王子としてメディアで活躍されている小野浩二氏とミーティングしてきました。
小野氏はエステのコンテストで日本一に輝いた、男性としては非常に珍しい方です。

優木まおみさんと同じ事務所にも所属しているやり手エステティシャンです。
余談ですが、優希まおみさんとは同じ小学校でした(笑)。

うちで始めたDVD事業などを中心にいろいろできていけたらいいなぁ♪

NESTAサマーセッション

2009 - 09/05 [Sat] - 23:32

に、お邪魔してきました。
久しぶりに恩師の坂詰真二氏の講義を聴講しました。

坂詰氏は私が今よりもヤンチャで世間知らずの時から
見捨てずにお世話をいただいた(笑)、数少ない方のひとりです。


「専門家の健康知識を一般の常識にする」

私の理念であり、会社の理念のひとつです。


NESTAや坂詰氏ともっとそういうことをやっていきたいなぁ。
そんなことを改めて思った1日でした。

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

