スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2009年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピースフェス本番!

2009 - 08/31 [Mon] - 00:11

前年度に比べてコンセプトに組み込んだ「子供とのふれあい」は
うまくいき、明らかに子供に多く参加させることができた祭りになりました。

いろいろなことが少しずつ充実してきている。
まだまだですが、ちょっとずつちょっとずつ良くなってます!

今回は夜に雨が降ってしまい、夜の部の盆踊りが中止となったのが残念でした。
来年はどのくらい進化させることが出来るか楽しみです♪

スポンサーサイト

めじテレビ打ち合わせ

2009 - 08/28 [Fri] - 23:38

新宿のローカル番組の「めじテレビ」さんと打ち合わせ。
何度かブログにも書いている、主催側でやる「おちあい公園ピースフェス」の
取材の直前打ち合わせです。

番組制作を仕切っている齋藤教授は純粋で熱心な方です。
今回の縁で、他にもいろいろなことができればなと感じました。

ピースフェス、明後日です。
よかったら遊びに来てください。


【第2回おちあい公園ピースフェス】
■日時
9月30日(日) 10:00スタート

■場所
落合公園(類似名称に注意)
住所:新宿区中井1-13-13

大磯へ

2009 - 08/23 [Sun] - 23:06

ジュニア事業関連でみている子供を連れて友人の地引網イベントへ。
神奈川の大磯のビーチでのイベントです。

地引網を皆で引っ張り、料理して、バーベキューや音楽で楽しむ様な
コンセプト。ベリーダンスやちょっとしたライブも充実していました。

私は専ら、その子供と海に入ったり帰ってきたりの繰り返しでした。

こういったイベントがもっと充実したらいいなぁ。
またウチでも何か出来るかなぁ。

本日もいろいろインスピレーション材料が調達できた1日でした。

飯能川原

2009 - 08/22 [Sat] - 23:49

埼玉の飯能川原へバーベキューに行きました。
特にジュニア関連の事業に対しての下見を兼ねた遊びの様な感じです。

新宿からでも車を出せば、数時間でいろいろな自然に会うことができます。
都会のど真ん中でも、そういう意味ではやはり恵まれた環境だと言えますね。

ここで何ができるか。
そんなことを考えつつ、精神的休養としても充実できました♪

十番祭り

2009 - 08/22 [Sat] - 00:18

空いた時間を使って友人数名と麻布十番祭りへ。
数年ぶり、2回目のことでした。

相変わらず人が多い祭り。
世界の食べ物が楽しめる屋台コーナーなど、
充実度もさすがのものです。

地元のバックアップが大きいと思われますが、
そういったものが大きく残っている町はすばらしい町だと感じます。

個人的には、これだけの人がいても混雑し過ぎない対策ができたら
良いなぁと思いました。

宝の山ふれあいの里

2009 - 08/15 [Sat] - 23:30

ジュニア関係で間接的にお世話になっている山梨県都留市(つるし)の
宝の山ふれあいの里というところへ、いろいろな下見がてら
顔を出してきました。

市が運営する安い宿場に山の中は田んぼや釣り、川、探検、
キャンプ、ドラム缶風呂などいろいろなことができる施設です。

お世話になっている人とも会えたし、普段では話さないことが
たくさん話せました!
今後、うちのジュニア事業としても何かやっていきたいものです。

プチ交流会

2009 - 08/10 [Mon] - 07:59

時間軸で言うと、ピースフェスの挨拶回り(2)の後です。
この日はブログネタ多しでしたね(笑)。

とある理由で、プロサイクリストの斉藤清史氏、
大学生時に日本でトライアスロンのトップをとった佐藤悠一氏、
水泳インストラクターの川崎潤史氏とミーティング。

これだけアスリート気質の人間が集まると面白い交流会な感じでした。

やはり経験もこだわりも段違いな斉藤清史氏への質問が7割くらいでしたが、
非常に充実した時間を過ごすことができました♪

皆様、お疲れ様でした。

ピースフェス、挨拶廻り2

2009 - 08/10 [Mon] - 01:21

時間軸でいうと前回日記の柔術の試合にお邪魔した後のことです。

去年より、新宿区中井の落合公園で開催される夏祭り、
「おちあい公園ピースフェス」の実行委員をやっています。

前回に続いて2回目の挨拶まわりです。
本日は日曜なので、スタッフは多く集まれたのですが、
お休みの店が多くて、それはそれで大変でした。。

それと今回は4箇所の商店街をチームで廻る形。

一番大変だったのは、今回は廻る町に精通している方が少なかったことでした。
それだけのことですが、それがなかなかやりに辛くなるのです。
「仕方ない」の部分は多いのですが、
近くの町なのに商店街が変わるとよそ者扱いを受けることもしばしば。

ただ町興しでお祭りをしたいだけなのに、少し切ないですね。
まぁ兼ね合いはそんなに単純じゃ通らないことも多いですけどねぇ。

柔術の大会

2009 - 08/09 [Sun] - 23:55

肉屋を経営する友人の兄弟は、実は柔術で有名な方です。
本日は練馬区にある光が丘体育館での大会にお邪魔しました。

単に観戦を楽しませてもらうだけではなく、
この競技をメディア受けさせるにはどうしたら面白いか、
どうやったらもっと浸透するかを話しながら、充実した時間を過ごせました。

お昼は前途の友人が配給する弁当をお裾分けしていただきました。
食べ応えのある弁当、おいしかった♪

皆様、お疲れ様でした!

ピースフェス、挨拶回り

2009 - 08/07 [Fri] - 23:46

去年より、新宿区中井の落合公園で開催される夏祭り、
「おちあい公園ピースフェス」の実行委員をやっています。

中井で42年続いている「落合平和盆踊り」というお祭りがありますが、
その昼間に空いた時間を使って開催させていただいております。

今年は広報を仕切っている部分もあり、
街の挨拶まわりに対しても考慮を深めていってます。

本日は新井薬師前周辺の挨拶廻り。
この町で育った詳しい方と一緒に廻るほど心強いものはありません。

順調にご挨拶できて嬉しい限りでした。
ポスターまで貼ってくれた店舗様、大変感謝致します。

また非常勤講師として所属しているヒューマンアカデミーの生徒達も
お疲れ様でした!

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。