スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


有田焼ギャラリー

2009 - 07/25 [Sat] - 23:48

今日は神奈川の横浜まで。
横浜は横浜でも、少し外れた江田というところへ行きました。

二子玉川なんかもやや近いため、
セレブの街の雰囲気も何となく感じるところです。

そこに私の地元佐賀で有名な有田焼のギャラリーがありました。
有田陶芸倶楽部」というところで、
ここの久保田豊社長はもちろん佐賀の方。

一代でここまで築き上げたすばらしい方です。
同郷のよしみもあるのか、いろいろお話聞けました。

良いものを見た&良い出会いの一日でした♪


平和盆踊りとピースフェス

2009 - 07/21 [Tue] - 23:45

去年より(東京の)地元のお祭りの運営に関わっています。
落合平和盆踊りというお祭りの、
昼間の空いている時間をお借りして運営しています。

今回は落合平和盆踊りの方(つまり夜の部の実行委員会)に
顔を出してきました。

この盆踊りは今回で42回目という歴史あるお祭りです。
今年もうまくいきますように♪

昼の部「おちあい公園ピースフェス」もよろしくお願いします!

美人ダンスインストラクターと

2009 - 07/20 [Mon] - 23:10

新宿にてダンスインストラクターのMARIE氏をご紹介いただきました。

MARIE氏は横浜方面を拠点にし、
ジュニアのダンスレッスンをメインで活動されています。

年末のジュニアイベントなどブレストで話しが弾みました。
うまく形になれば年末にイベントやりたいものです。

美人ウォーキングインストラクターと

2009 - 07/14 [Tue] - 01:03

デューク更家氏の1番のお弟子さんとも言われている
龍岡まき氏とお会いしてきました。

六本木の東京ミッドタウンにてミーティング。
龍岡氏のお客様とたくさんすれ違いました(笑)。

考え方や展望がすばらしく、
素直に何か一緒にできたらいいなと思いました。
というか、たくさんヒントをもらった気がします。

また知人の整体師である寺林陽介氏とお知り合いであることが
分かりました。ある意味で、東京の狭さを再実感(笑)。

演劇鑑賞

2009 - 07/12 [Sun] - 23:15

本日は演出家の高江智陽氏の公演へ招待いただいてきました。

何回も見てると、彼っぽい演出が何となく分かってきます(笑)。
これがどう変化していくか、どう進化していくか楽しみです。

久々の再開

2009 - 07/11 [Sat] - 23:30

某ゲーム製作などに携わるフリーのディレクターな感じの
活動をしている友人と、昨日再会しました。

2~3年ぶりでしょうか。

積もる話も話しきれず、時間が経つのが早いものでした。

健康や運動とゲーム性を組み合わせることで、
もっと一般に健康法が浸透すればいいのにな。

そんな話で盛り上がりました。

健康を推進するこの業界。
Wii(ウィー)が発売されても危機感ゼロ。
そんな発展途上の小さな業界です。

この業界を変えていくもののひとつとして、これからも精進致します。

有名人ブログ掲載

2009 - 07/10 [Fri] - 02:09

今更ですが、ダイエット系と携帯速報を中心に書いているブログが
ライブドア有名人ブログに掲載されています。


ダイエット王子 下倉淳介の「ゆるゆるてきとぉダイエット」


ダイエットに関するちょっとしたコツや、マインドに関して適当に書いてます。
適当でないと続かないからです(笑)。ダイエットも同じなのです。
適格であれば適当の方が良いのです!

ぜひ読んで下さいませ♪

ちなみにブログは何個も書いてます(笑)。

前期講義終了

2009 - 07/09 [Thu] - 23:28

ヒューマンアカデミー東京校の前期課程が終わりました。

ここからテストが終われば長い夏休み。
2ヶ月くらい生徒に会えなくなるワケです。

それでは淋しいので、いろいろ考えています(笑)。

トレーナー仲間のプレ結婚パーティ

2009 - 07/05 [Sun] - 23:17

フィットネスジム ミッドブレスのトレーナー仲間である、
榎本稔氏と山本千波氏の「プレ結婚パーティ」に参加してきました。

場所は新宿の某ホテルのスイート!

正直な話、いち契約トレーナーに対してここまでできるのは、
このジムしかないのではないのでしょうか。

こういったスタイルと支配人の人柄が好きで、
私ももうお付き合いいただいて8年目です。
学生時代を入れると10年目にもなります(笑)。

迷惑かけてばかりだけど、これからも貢献できるように頑張りたいなぁ。

今日は写真を何枚か公開します♪

続きを読む »

三沢光晴氏に献花

2009 - 07/05 [Sun] - 01:30

そんなに大層な範囲ではないですが、
プロレスリングノアの三沢光晴前社長にはお世話になったことのある身です。

そういった関係でディファ有明に献花しに行ったワケです。
SAWAKIGYM代表でNESTA理事の澤木一貴氏勢に同行。

時間の関係で一般参加。
うまく取り繕って関係者で参加すべきでした…。

続きを読む »

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

