スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2009年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヨガの撮影

2009 - 06/30 [Tue] - 23:53

本日は御徒町のe習慣クリニックというクリニックのスタジオにて撮影。

私はディレクターとして。
モデル兼監修は藤本ヨガ学院の師範である関山タマミ氏。


直前確認。


そして撮影スタート。

現場の雰囲気も良く楽しく撮影できました♪

皆様、お疲れ様でした。


山本義徳・山岸秀匡両氏デュアルセミナー

2009 - 06/28 [Sun] - 23:19

フィットネスジム ミッドブレス四ツ谷にて。
前回に続く第二弾!

今回は、特にトレーナーやトレーニーなど、トレーニングや専門家に対して
興味を引く内容でした。

良い意味でなのですが、マニアック過ぎる(笑)。

また両氏のポージングも見ることができ、
非常に充実した時間を過ごす事ができました♪

山本義徳&山岸秀匡

品川のタワーマンションにて

2009 - 06/27 [Sat] - 01:08

品川のタワーマンションにて

もう明けてしまっているけど、この日はホームパーティ。
ノーボーダーを一緒に展開している仕事仲間、川崎潤史氏と2人で主催。

多かった業種は美容関連でした。

その中で「エステ王子」と呼ばれている小野浩二氏ともお会いできました。

タレントの優木まおみさんと同じ事務所!すごい!!
と言いつつ、実は優木まおみさんは私の小学校の2つ上の先輩です(笑)。

そんな話で会話を弾ませたりしました♪

続きを読む »

ノーボーダー:初の試み

2009 - 06/24 [Wed] - 13:04

健康・運動・医療・美容などの分野で業界を盛り上げていくための
ノーボーダー」というコミュニティを運営しています。

もう3年半くらいになります。ポータル情報を送る形の
メール登録で専門家が全国に約500人になりました。

今回は初の試みとして、新宿で朝の交流会を開催してみました。
7:00~10:00まで好きな時間に来て好きな時間に帰れるスタイル。
会費は実費のみ。

半分は仕事前の目覚めのコーヒーや、今流行り(?)のソトアサをここで
やってはいかがでしょうかという趣旨。
そしてちょっとだけ専門家どうしなどとの情報交流。

我々ながら、良いコンセプトだと思います。

今回はプレバージョンとして6名の参加。
このくらいの人数の方がちょっとした交流という意味ではちょうどよい感じでした。

月に平日と休日の1回ずつで合計2回やっていく予定です♪

恩師と食事

2009 - 06/23 [Tue] - 23:57

今日は私の恩師であるスポーツ&サイエンスの坂詰真二氏と食事。
SAWAKIGYMの澤木一貴氏などヒューマンアカデミー東京校の
講師勢も一緒でした。

仕事の話や時事ネタ、そしてたわいもない話など…。

今の私にとっては非常に必要な時間と言えます。
またにこういった食事があればいいな。

北新宿生涯学習館

2009 - 06/21 [Sun] - 23:14

本日は北新宿生涯学習館へお邪魔してきました。
友人で飲み仲間でもある方が主催するママゴスペルチーム、
sister☆sister」の練習です。

私達は皆さんの練習の間、子供たちに運動をさせる役割です♪

子供の平均が年長さん~小学1年生くらいで、人数は10名程度。



アルバイト経験から入れると10年くらい子供の仕事を続けてます。
一緒に親身になって成長を見守れる事が醍醐味のひとつだと思ってます。

当時、年長さんだったとある子も今や中学2年生だったりします(笑)。



今回も、これまた元気でいい子ばかり。

この子達ともそういった意味で人生の一部を共有していきたいですねぇ。


子供、大好きです♪

生徒溺愛型?

2009 - 06/19 [Fri] - 23:09

恩師の講師代行で横浜リゾート&スポーツ専門学校
お邪魔してきました。

恩師と慕っている方のお手伝いができて光栄。
というか、こんなときくらい貢献できないと、
私の存在価値が問われると思います(笑)。

たまたま時間とれたので引き受けることができたのですけどね…。


しかし他の学校へお邪魔しても生徒達はかわいくて仕方ありません。
ある意味失礼な発言ですが(笑)。

みんな元気でいい子達ばかり。
私の講師スタイルはやはり、生徒溺愛型かもしれませんね(笑)。

口コミ効果

2009 - 06/18 [Thu] - 23:41

ゴルファーの甲斐ひとみプロにお会いしてきました。
トレーニングのカウンセリング、フィジカルおよびメンタルの
トレーニングセッションを行いました。

実は、今トレーニングをみさせてもらっている
村田理恵プロよりご紹介いただいています。

こういう口コミは嬉しくてたまりません。
ホントの意味で信頼いただいていなければ、
有り得ない形だと思うからです。

ありがたい話でございます。
もっと皆さんの力になれるよう頑張ります!

ビッグサイト♪

2009 - 06/18 [Thu] - 23:26

時間軸で言えば前回の日記の後の話です。
毎年恒例のHFJ2009へお邪魔してきました。

今回は少し規模が縮小されていました。
そして毎年お邪魔している私たちにとっては、
あまり良くない意味でも代わり映えのない感触でした。

こういった形に対して変化が必要な時期なのかもしれませんね。
時代の流れを感じざるを得ませんでした。

健康とヨガと医療

2009 - 06/17 [Wed] - 23:04

本日はプログラム開発に関して、
ヨガに精通されている関山タマミ氏とミーティングでした。

関山氏は東邦大学大学院の医学部にも所属されている、
ヨガと医療の融合を目指す方です。

関山タマミ氏と

今回の某プログラム開発にもってこいの存在でもあります。

まだ詳しくお伝えできない部分もありますが、
形になり次第、発表していきたいと思います。

品川花月へ♪

2009 - 06/09 [Tue] - 23:49

本日は吉本興業が運営する「品川花月」まで足を運びました。
実はとある方に招待していただいたのでした♪

品川花月は今年4月よりオープンしたばかりのお笑い興業。

やはりライブだとテレビと全然違います。
迫力も空気も全く違うんです。

お笑いのレベルが高いこともあるのかもしれませんが、
どの芸人さんでも結構笑えました。

そして意外にも演劇がプログラムに含まれており、
バラエティにとんだ内容でした。

お笑いのイメージが強い吉本興業なのですが、
こういうことまでできるんですねぇ。
単純にそう思い、すごいなと関心しました。


おもしろかった♪


まさに「癒し」が求められる現代に必要なもののひとつですね!!

そう思います。

強豪!陸上クラブ

2009 - 06/05 [Fri] - 02:05

久々の再開です。
KMC陸上クラブの代表である川口博正氏にお会いしてきました。

私が独立したときと同じくらいから立ち上がったこのクラブは、
今となっては全国大会常連のクラブチームです。

特に小・中学校、ハードルが有名です。


すごいなぁ。


こういう方がホントの意味でスポーツを広げることのできる方だと思います。


私も、いろいろ裏方でお手伝いできることを創っていきたいと思います!

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

