スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


インキュベーションオフィス

2009 - 05/26 [Tue] - 23:20

本日はとある物件の下見。
ゲストハウスに続き、またヒトヒト(人々)事業です。

あまり弊社で事業性が見込めなくても、ヒトのコミュニティに
つながることに関しては、私はストイックの様です。

むしろ裏から言い返せば、こういうジャンルに関しては、
ある意味事業性を見込まない計算をしてしまうのでしょうか。

これはもう性格なのでしょうねぇ。
いつもいつも再実感してしまします(笑)。

インキュベーションオフィスとは、簡単に言うと、
ゲストハウスのオフィスバージョンといったところです。

何かをやるために地に根を据えるには、
いろいろハードルが高いと思います。

そういった方々のワンクッションになれれば嬉しいですね。

まだ確定ではないですが、行うことが決定した時点で
また発表したいと思います。


雑誌で紹介されました♪

2009 - 05/24 [Sun] - 23:39

昨日発売の女性ファッション雑誌「PINKY(ピンキー)」(集英社)の7月号にて
紹介されました♪

PINKY7月号

「WナツミBODYになりた~い」というコーナーです。

皆様、立ち読みしてくださいね。
本音としては「買ってください」ね(笑)。

今日は運動会!

2009 - 05/23 [Sat] - 23:18

都立墨田特別支援学校という、主に精神に障害をもった
子供達が通う学校の運動会にお邪魔してきました。

この学校は小学校から高校までを一貫して過ごすことができるすばらしい学校です。

今回は仕事仲間が生徒の運動を見ている関係で伺いました。


生徒はみんな表現が素直。

下手な社会の渦の中よりも、私はここにいた方が馴染めるのではないか。
なんて、そんなことを感じたりしました。

そのくらい純粋で、美しい意味で単純な世界。
ここにも勉強になることがたくさんありました!

エイズ孤児支援NGOのイベント

2009 - 05/20 [Wed] - 01:16

エイズ孤児支援NGO・PLASさん のイベントにお邪魔してきました。

エイズ孤児って「HIVに感染している子供」ではないのですね。
それに少し驚いてしまいました。

親がHIVに感染したせいで片親になったり、
孤児になったりする子供のことを指すようです。

よく分からない方と、興味のない方は、
まずこの定義だけ覚えましょう(笑)。

このイベントでアフリカ料理を初めて食べました。
食べ慣れないものではありましたが、
辛いのが好きなのでおいしくいただきました♪

この団体が創っている小冊子がおもしろくて、
友人の飲食店に置いてもらおうと20冊くらいもらって帰りました。

ちょっとは貢献につながればいいな。

渋谷のど真ん中でお祭り!

2009 - 05/17 [Sun] - 18:11

仕事の合間、渋谷を通っている時に、
109の手前から道玄坂を上るくらいまでを通行止め。。

すごい・・・。
この場所を通行止めするということはホントにすごいことなのです!

そこは、
何やらお祭りでにぎわってました♪

090517_1304~01

とあるホームパーティ

2009 - 05/11 [Mon] - 01:36

本日は知人のパーティにお呼ばれ♪

品川の立派なタワーマンションの十数階にて。
すごい景色の家でした。

私は背の高い家に住みたい意欲があまりない方だと思いますが、
(会社の事務所なら憧れますが♪)
さすがに「頑張ろう!!」ってモチベーションが高まります。

それだけでも今日のお招きに感謝でした!

町並みを写真に収めて公開したかったのですが、
夜だったので、うまく写せませんでした(苦笑)。

またの機会にアップしたいと思います。

夏祭りの実行委員会

2009 - 05/07 [Thu] - 02:10

「平和」を中心に地域活性やエコを掲げた落合ピースフェスが
8月30日、8月の最終日曜に新宿区の落合公園にて開催されます。

去年は約300人くらいの延べ人数だったかな。
そして地元ローカルのめじTVさんにも来ていただきました。

実行委員として縁の下を支えさせてもらってます。
その実行委員会が本日よりスタートしました。

今年はうまく組織化することが、私の中で最大の役割です。
うまくやってみたいと思います♪

お祭り大好きの皆様、どうか応援してくださいませ。

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

