スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2009年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りに演劇を見る

2009 - 04/26 [Sun] - 23:27

前にも書いた話の延長ですが、
演出家の高江智陽(たかえともあき)氏の演劇公演にお邪魔してきました。

話がうまく進んだようで、鬼崎雅也(きざきまさや)監督もいらっしゃいました。

久々に生の演劇を見て、迫力を感じましたねぇ。
また、高江氏の独特な演出と内容に不思議な引き込まれ方をした思いでした。

鬼崎監督もうまく撮影できたようで、私個人としても満足でした。

つなげてその結果を目の当たりにする。
気持ちいいものです♪

スポンサーサイト

デザイナーさんとウェブ

2009 - 04/24 [Fri] - 23:24

HOME WORKのデザイナー、福地龍二氏とミーティングでした。

場所は渋谷のお洒落なカフェ♪
半分はアンティークな感じのレコード屋さんという不思議な感じでした。
名前忘れたけど東急ハンズの辺りでした(すみません)。

本日は個人サイトのリニューアルなどの話です。

そしてウェブ制作の会社ではないのですが、
無理言ってやってもらうことになりました。
いつも何かと手をかけてもらっている方なのでした。

まわりの人々に支えられて、今日も感謝です。

映画監督×演出家

2009 - 04/19 [Sun] - 23:22

本日はお引き合わせ♪

面子は、自主制作規模では大規模で映画を撮られている
鬼崎雅也(きざきまさや)監督と、演出家の高江智陽(たかえともあき)氏。

高江氏の演劇の公演に対して控え映像を撮る話でコネクト。

映画監督と演出家。
ジャンルは違えどポジションは似ているように感じます。
そして職業柄なのか2人ともまた違う意味で個性派です(笑)。
(と言っては失礼かな…)

ということで、すぐに打ち解けていろんな専門的な話で盛り上がった模様です。
今後良い発展ができますように♪

生み出す面白さとスリル

2009 - 04/18 [Sat] - 23:58

本日は、前回紹介した倶楽部ADL自由が丘での
サービス展開の初日でした。

準備してあっという間のリリース。
時間が経つのは早いものです。

悪くない出だしなのかもしれませんが、
さすがに課題は非常に多いですね。

数々のプロジェクトを立ち上げ、話半分で終わるものも多い。
実際にリリースしても立ち上がらないものも多い。
立ち上がっても収益性が低すぎるものも多い。

そんな中、現在はリリースにまでは辿り着きました。
何とかズッコケないように(笑)、頑張りたいと思います。

またまた久々の再開♪

2009 - 04/14 [Tue] - 23:49

前回に引き続き、またもや「久しぶり」を感じることができる方と
ミーティングでした。

株式会社アイエムシー代表の指宿大志社長とは、
以前に経営者や経営を志す方が集まる
交流会で知り合った方で、実に2年ぶりくらいの再会でした。

お互いの会社の年数を数えて、あっという間にこれだけの時間が
経っているということを再実感し、それだけ継続できている思いと、
こんなに時間が経っているのにまだ納得できないレベルだという
思いが混在して複雑なものです。

比較的年齢の近い経営者と会うことは、他ではなかなか実感できない
感覚を共有できる気がして、メンタルケアとしても大事なのではないか。

そんなことを考えさせられました。

久々の再開

2009 - 04/10 [Fri] - 23:32

ベビーマッサージなどを中心に展開されている、
mamababy代表の栗栖奈緒美氏と数年振りにお会いしてきました。

新宿のお洒落なお店でランチミーティングでした。

栗栖氏とはもともとノーボーダーつながりですが、
私がラジオ番組のパーソナリティをさせていただいてた時に、
一度ゲストでいらしていただいた方でもあります。

時間が経っているということはある意味、
お互いがいろいろ展開できてることになります。

「久しぶり」という感覚がそういった意味で生きてることを
実感することができます(笑)。

充実した時間を過ごすことができました。

倶楽部ADL自由が丘へ

2009 - 04/09 [Thu] - 23:51

たびたびこのブログにも登場している倶楽部ADL自由が丘へ。

今月の18日から土日だけ、少しのスペースを間借りして、
新しいこと始めます♪

今回はそのミーティング。

いったい何を始めるかと言いますと、
リフレクソロジーをメインとした癒し系の施術サービスです。

よかったら遊びに来て下さい♪

集英社へ行きました

2009 - 04/08 [Wed] - 00:03

集英社、きれいなビルだなぁ。
そんなことを思いながら(笑)。

本日は某雑誌の某エクササイズコーナーの打ち合わせでした。
雑誌のジャンルは20代前半がメインの女性ファッション誌です。

編集部で専属モデルさんとすれ違いましたよ♪

雑誌で見る分には「キレイだなぁ」という印象はありますが、
実際、背が大きくてオーラが出てて「あぁ人種が違うかも…」
なんて思ってしまいました(笑)。

実際に掲載されたら、詳しく報告したいと思います♪

商工新聞掲載

2009 - 04/06 [Mon] - 23:51

前に書いた交流会の話ですが、
東京商工団体連合が主催する経営者交流会の件で、
全国商工新聞と東京商工新聞に掲載していただきました。

関わっていただいた皆様に感謝♪
ありがとうございました!

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。