スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヒューマンアカデミー講師契約

2009 - 03/28 [Sat] - 00:14

ヒューマンアカデミーという専門学校の授業を
ひとコマ持つことが確定しました。

私が学生時代に「この時にやっておけばよかった」
と思うことをここでやっていきたいと思います。

うまくいけば本当におもしろいことが起きていくはず♪
気持ちだけは若い生徒に負けないようにしていきたいと思います(笑)。


有名人ブログ掲載

2009 - 03/27 [Fri] - 09:49

実は複数のブログを書いています♪
その中に主にトレーナー活動のことを書いているブログがあります。

今回、お陰さまでライブドア有名人ブログコーナーに入れて
いただくことができました♪

更新、あまりできていない時がありますが(汗)、
よかったら読んであげてくださいませ。

ブログはこちらです!

東京マラソンで新記録!

2009 - 03/24 [Tue] - 23:49

私の地元、佐賀の女性マラソンランナーである吉冨博子氏が
東京マラソンを走りに来てたので、一緒に食事をしました。

新記録「1時間44分」だって!
やっぱりアスリートはすごいなぁ。

5kmも16分台。
私の3kmと3分くらいしか変わりません(笑)。

そして地元佐賀で有名な「さくらマラソン」にて、
2年連続の優勝者でもあります。

また同年、熊本で行われた「阿蘇カルデラスーパーマラソン(100km)」でも
優勝の記録を残しています。

コテコテのアスリートに万歳ですね!
同郷としても嬉しい限りです♪

今後私たちもサポートしていければと思いました♪

セラピールームのオープン記念

2009 - 03/21 [Sat] - 23:32

友人が中野にセラピールームをオープンしました。
本日はそのお祝いで現地へ。

中野の一等地、マンションの一室を使った形でしたが、
内装も結構こだわりが見えました。

今後おもしろく展開していけてらいいですねぇ。
経営仲間が増えて、私も嬉しかった一日でした♪

東京オリンピックの遺産

2009 - 03/20 [Fri] - 23:56

本日はトレーナー仲間の高橋夏樹氏とミーティング。

彼とは同じ場所で働くこともありますが、
お互いがお客様につきっきりなので話もできません。

今回、久し振りにコミュニケーションがとれることになりました♪


場所はお世話になっているスポーツ関係の方々が
多く出入りする新宿の某居酒屋。

ここで今回も驚くべきものを見せられました!


それは…

続きを読む »

CROSS ROADというイベント

2009 - 03/18 [Wed] - 01:01

東京商工団体連合というところが主催の経営者、自営業者達の
交流会で、今回は第2回目ということでした。

今回パネリストとして参加させていただきました。
依頼をいただいて、私なんかが行ってもいいのかなと迷ったのですが(笑)、
せっかくの機会なので参加させていただくことになったという経緯です。

事業のことなど簡単に紹介し、
参加者の皆様に質問をいただくような形式でした。

本業のスポーツやフィットネスのネタよりもサブ事業の
ゲストハウス事業に皆さん興味を持たれたようで、
その分野の質問が半分以上でした(笑)。

運営に関わっていただいた皆様、お疲れ様でした!
そして貴重な機会をありがとうございました。

推拿(すいな)セミナー

2009 - 03/17 [Tue] - 23:48

本日は水泳インストラクターの川潤史氏とミーティング。

その後、前にも書いたテコンドーの畠中恵美氏の
主宰するイベントへ出席してきました。

今回のイベントは高田馬場「Ben's Cafe」にて行われました。
前の日記でも書いた「推拿(すいな)」という手技の紹介と
簡単な実践を加えた、アットホームな感じのセミナーでした。

肩が少しほぐれて楽になりましたねぇ♪

石森太二セミナー

2009 - 03/08 [Sun] - 23:20

一昨日のZERO1-MAX日高郁人選手のイベントに続き、
本日はプロレスリングノア石森太二選手のトークセミナーでした。

ファンイベントというものはやりがいを感じると毎回思います。

選手とファンの絆は固いものの様で、目の前に本人がいて、空気を
近くで感じているファンの皆様の表情を見ると嬉しくてなりません♪

石森太二選手と
石森選手、週刊プロレスの藤本氏と♪

続きを読む »

日高郁人セミナー

2009 - 03/06 [Fri] - 23:31

本日はミッドブレス四ツ谷にてイベント。
ZERO1-MAXというプロレス団体に所属する日高郁人選手のトークセミナーでした。

ベルト2つ持っている日高選手は、女子プロレスのコーチとしても活躍をしている方で、
プロレス界のトレーニング事情なども聞くことができました。



以前のドラゴンゲート土井成樹選手のトークセミナーと同様、
ファンとの距離が一気に近くなるこの様な形のイベントはやはりすばらしいなと思いました。

日高選手もいろいろとフィットネス分野に関しても積極的なところを
お持ちの様で、これからおもしろいことが起きそうな予感がしました♪

新しい試みに・・・

2009 - 03/04 [Wed] - 23:41

本日は新宿スポーツセンターにてミーティング。
ジム運営関係のアドバイザーという位置で活躍されている、
木村潤氏とお会いしてきました。

たまにお世話になっているここのフィットネスジム。
何やら来期である4月から体制が変わるようです。

パーソナルトレーナーのシステムを導入するために、
外部で使っているトレーナーとの位置関係を修正する模様。

公共の施設としては本格的パーソナルトレーニングの導入は
初めてではないのかな。。
ここでも半分はテストケースとして導入されるような雰囲気。

協力しあって、たくさんの方が健康になる環境を創っていければな。。
そんなことを思い、わくわくしてみました♪

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

