スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2009年01月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロゴルファーと♪

2009 - 01/27 [Tue] - 23:49

約7年ぶりの再会!!
ゴルファーの村田理恵プロにお会いしてきました♪

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

実は以前、トレーニングに関わっていたことがありました。
今回は拠点を大阪から東京に移されたようで、再会することができました。

村田理恵プロ
村田理恵プロ

今後はトレーナーとしてのバックアップにも関わらせていただく予定です。
また今年立ち上げたアスリートマネジメントの事業にも賛同いただきました。

今後が楽しみですねぇ♪

スポンサーサイト

しなぷり♪

2009 - 01/18 [Sun] - 10:51

昨日は品川プリンスホテルボウリングセンターへ行ってきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

ボウリングのプロチャレンジ(プロとアマが入り混じり、交流を兼ねた様なスタイル)、
ゴルフで言うとプロアマの大会といったところでしょうか。

板倉奈智美プロ、鷲塚志摩プロ、高坂麻衣プロ、
お世話になっているこの御三方の応援です♪


続きを読む »

目指せロンドン水泳!

2009 - 01/17 [Sat] - 02:06

明けてしまいましたが、本日は神奈川の茅ヶ崎へ出張でした。
サザンオールスターズで有名な場所ですね♪

海のある良い町です。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

今回は林スポーツクラブ水泳教室)にお邪魔してきました。
3兄弟で連携のとれた地元密着型のすばらしいクラブです。

非常に良くしていただき、一緒に食べた刺し身が最高でした♪

  
刺し身盛り(少し減ってますw)    一丁を使った揚げだし豆腐

続きを読む »

女性プロボウラーと♪ その2

2009 - 01/11 [Sun] - 08:25

昨日は鷺沼へ。
二子玉川の先(神奈川寄り)の方で、
これまたセレブ街のかおり漂うあたりですね。

駅のロータリーでは子供が高級車で
お出迎えされている光景がありました(笑)。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

今回はプロボウラーでPリーガーでもある、
板倉奈智美プロと高坂麻衣プロとミーティング。

板倉奈智美プロと高坂麻衣プロ

前回に引き続き女性アスリートをマネジメントするプロジェクトの賛同と、
プランについてのアドバイスなんかいただきました。

続きを読む »

女性プロボウラーと♪

2009 - 01/09 [Fri] - 23:55

朝はウチの近くの落合でミーティング。
昼は高田馬場にある事務所でミーティング。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

そして夜は江東区の南砂町へ。
木場方面で、いわゆる副都心といわれる一帯あたりでしょうか。

プロボウラーの鷲塚志麻プロに会いに行ってきました。

鷲塚志麻プロ

アスレティックトレーナーの花輪和志氏と3人でミーティング。

今年より立ち上げた女性アスリートをマネジメントする
プロジェクトにも賛同していただきました♪

新しい刺激

2009 - 01/06 [Tue] - 00:36

本日は病院勤務の仕事始め。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

ここに入って5年近く経ちますが、非常勤ということもあり、
病院自体の仕事始めに勤務日が当たったのは、実は初めてでした。

全体朝礼みたいなものがあり、そんなものの存在自体にも
初めて気づきました(笑)。

いつもと違う刺激って大事ですよね。

本年度も頑張ろう!
改めてそう思いました。

ライフセーバーと

2009 - 01/05 [Mon] - 01:35

本日はライフセーバーの澤田剛氏とミーティング。

彼は以前の日記にもでた飯沼誠司氏同様、
数少ない「食えてるライフセーバー」のひとりです。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

そして石垣島のとあるプロジェクトを進めている方でもあります。

バックパッカーズパラダイス銀次郎石垣島という施設運営の
プロジェクトです。

今回はジュニアとの絡みだったり、いろいろな方向性の
ブレストを行ってきました。

レジャー施設の充実はよいことだと思います。
こういった経験から将来を担う子供が育てばいいなぁ。

朝風呂イベント♪

2009 - 01/02 [Fri] - 17:19

私の自宅の近くでは、毎年1月2日に「朝湯」という、
午前中だけ特別にイベント営業する銭湯があります。

今年は時間がとれたのでゆっくりつかってきました♪


2009年、ダックスカンパニーは『攻め』の年とします!


皆様、まだまだご迷惑お掛けすること、至らぬところたくさん
ありますが、どうか本年も宜しくお願い致します。

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。