スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2008年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


ZA+COSTESイベント

2008 - 12/30 [Tue] - 12:44

ライフセービングチームのZA+COSTES(ザコスタス)が主宰する
忘年会パーティにお邪魔してきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

3年くらい前から毎年参加させてもらってます。

おもしろいのが、
主催者の中にタレントでライフセーバーの飯沼誠司氏がいることです。

飯沼氏は食べていけるアスリート(ライフセーバー)として結果を出している方。
スポーツマネジメントに携る弊社としては、勝手ながら希望の存在となります。

「スポーツで食べる」

これはテーマのひとつですよね♪
私達はプロデュース側の立場ですが。

また、タレントの中山エミリさんもいらっしゃってました。
毎回見ていましたが、まともにしゃべらせてもらったのは今回が初めて♪

少し緊張しました(笑)。


ミッドブレス忘年会

2008 - 12/28 [Sun] - 09:10

昨夜は契約先であるミッドブレスの忘年会でした。
契約しているパーソナルトレーナーのほとんどの方が集結します♪

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

皆さん、普段は同じ空間で働いても、
業務の関係だんどで、なかなかコミュニケーションをとれません。

そういった意味でもすばらしい機会だと思います。

板倉副支配人の言葉に、この業界のスタッフもお客様も、
どんな状態でであれ前向きな人がほとんど。そんな職場であることが
すばらしいことだ、というものがありました。

確かに前向きでない人がジムに通うわけもなく、
そんな人がスタッフにいることもほとんどないですよね。

ゼネラルアドバイザーの山本義徳氏の言葉に、
不景気不景気と言いますが、あまり外でお金を浪費しなくなり、
時間ができやすい分、ジムに行く時間や健康に関して見つめ直す
機会が多くなるかもしれない。これはチャンスだともとれます、
というものがありました。

これは確かに我々が一丸となって健康を浸透させる良い機会かも
しれませんね。


ポジティブ最高♪

ミッドブレスとは学生からの付き合いも含めると9年くらいの関係です。
すばらしい環境に感謝!!

ハヤシスポーツクラブ役員

2008 - 12/27 [Sat] - 09:29

昨日は株式会社アイデアランプにてハヤシスポーツクラブ
監査役である林輝至(はやしてるし)氏とミーティングでした。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

アイデアランプは現在進めている企画のひとつでパートナーシップを
組ませていただいている会社です。

林氏は前回のイベントの話でも出てきた林マネージャーの弟にあたる方です。
3兄弟、完璧な役割分担ができているようですばらしい限りの環境と
チームワークですね。

ミーティングは、
現在立上げ中のフィットネス関連商品の販売サイトに関してがメインでした。

フィットネス業界の環境に対しての思いが伝わったのか、
話は前向きに進みそうです。

何より気さくな方で良かった♪

今後が楽しみです!!

すばらしき三味線の世界

2008 - 12/24 [Wed] - 09:55

昨日は友人のお店丸助でライブイベントがありました。
突然ではありましたが、司会を務めさせていただきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

時期が時期ということで「これ着て」と渡されたのはもちろんサンタの衣装。
前回のハロウィンに続く仮装シリーズが増えてしまいました(笑)。

私を店員と思わなかった人は、たぶんいなかったでしょう(笑)。

ライブに来ていただいた福居一大先生は、三味線の世界で非常に著名な方です。
以前の公演に顔を出させていただいたこともあります。

福居一大先生
福居先生の演奏

続きを読む »

締めミーティング

2008 - 12/21 [Sun] - 23:58

本日はスポーツコネクションにてジュニアの実務。

その後にマネージャーの三浦氏とベビー主任の小永井氏と、
今年の締めのミーティング。節目って大事ですよね♪

スポーツコネクションは学生時代も含めると9年目くらいのお付き合い。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

今年は反省することがたくさん。。

・今頂いている案件の変形・発展・増日など
・ジュニアプロジェクトの企画

スポーツコネクションを弊社ジュニア事業の拠点にしたいものだ♪
来年は(も?)頑張るぞ!!

マッチングあれこれ♪

2008 - 12/20 [Sat] - 23:45

本日はゴルフのティーチングプロの長野伸吾氏を
プロモーション関連をコンテンツにもつホワイトナイト株式会社
勝山亜唯美社長をマッチングさせていただきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

・・・話が進展したようなので何よりでした!


本日はそれだけではなく、次は原宿の表参道の方へ向かいました。

ついでに何の関係もないですけど、
表参道でこんなデモンストレーションに遭遇。


外国人が好きそうな感じ(笑)。

続きを読む »

写真撮影

2008 - 12/19 [Fri] - 09:27

プロモーション用の写真を撮りに行ってきました。
今回は、珍しく私の撮影です♪

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

日比谷シャンテの地下にあるOPSIS(オプシス)という撮影スタジオ。

ヘアメイクさんまで付くような本格的な写真撮影は初めてなので、
少し緊張しました(笑)。

今まででたテレビでもこんなことはなかった(笑)。


ヘアメイクさんは緊張する私にいろいろ話しかけてくれ、
カメラマンさんはアゲ上手(笑)。
黒崎社長もとても印象の良い方で、皆さん大変お世話になりました。

同行いただいたホワイトナイトの勝山社長もお疲れさまでした!

山本義徳セミナー大盛況

2008 - 12/18 [Thu] - 02:37

日曜日の話です。
ミッドブレスにて山本義徳氏の栄養セミナーが開催されました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

参加者は60人くらいいたでしょうか。
山本氏のセミナーはいつも大盛況ですねぇ♪

特に質問タイムの回答に感動しました。
科学的な理由を分かりやすく添えて返ってくる回答は、
「筋肉博士」の異名の通りというか、それ以上でした!!

そして古川琴子氏のライブも同時開催でした。
CDは聞いたことありましたが、やはり生声は全然違いましたね♪


山本氏と古川氏
古川琴子氏と山本義徳氏  腕太っ♪

ゲストハウスのサイトが完成♪

2008 - 12/16 [Tue] - 08:44

弊社が運営するゲストハウス「SBS東中野」のサイトが完成しました!!

SBS東中野は1ヵ月単位で借りることのできる好立地なゲストハウスです。
共有スペースもあり、もちろん光熱費も込みの料金で提供しています。

東中野の商店街「銀座通り」の真ん中あたりから入って3分くらいのところです。

物件自体は古いですが、昔の大きな畳で、畳数の割りに広いです。


気になる方はぜひともサイトを覗いてくださいませ。



下記の項目にピンとくる方、ぜひご相談ください!

・地方に住んでいるが、東京にも拠点が欲しい。
・上京したいが、引越しの家賃が高額で予算がとれない。
・中・長期旅行や出張を行う際に、格安の居住スペースが欲しい。
・とにかく東京で暮らしてみたい。
・とにかく安く住みたい。
・ひとり暮らしがさみしい。
・就職活動。
・次の家を探すまでの拠点。

映画監督と♪

2008 - 12/16 [Tue] - 08:25

前回の話の後、品川プリンスホテルのロビーにて鬼崎監督と合流。
花輪氏によるマッチングです。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

この日は花輪氏にお世話になりっぱなしです。。

こちらは映画の広報関係をフリーで行う春井利彦氏をマッチング。
実は、彼は弊社の運営するゲストハウスの管理人も兼務してもらってます♪

今回撮る映画に対してのサポートをこちらでできないかという趣旨で、
話をしていくうちにできそうなことはたくさん出てきました。

進行次第で発表しますが、これから楽しみです♪

ボウリングの良さ

2008 - 12/15 [Mon] - 23:09

ラクロスチームにお邪魔した後(前回の日記)、
今度は品川プリンスホテルボウリングセンターへ。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

第31回JLBCクイーンズオープン「プリンスカップ」というプロコンペに
お邪魔してきました。

花輪和志氏がコンディショニングを担当している板倉奈智美プロの応援です♪

板倉奈智美プロと
左から花輪氏と板倉プロ

続きを読む »

ラクロス業界の現状

2008 - 12/14 [Sun] - 09:11

前回のイベントより仮眠をとって、朝から葛西臨海公園へ。

全日本ラクロス選手権にお邪魔してきました。
以前その中のSibyllaという女子チームをみていた、
アスレチックトレーナー(AT)の花輪和志氏に同行する形でした。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

ラクロス自体は盛り上がっているようですが、
今後、全体としてはあまり積極的な展開はなさそうな雰囲気もありました。

どうにか彼女達をラクロスで食べるとまではいかなくとも、
少しくらいはラクロスで稼げるようにできないだろうか。

つまりプロ化すればもっと活性化するのではないか。
もっとラクロスが楽しくなるのではないか。

彼女達の笑顔を見ていたらそんなことを切実に思いました。

ラクロスチームSibylla
チームの皆さんと  ・・・あ、キーパーがいない(笑)。

クラブ経営者と高級パーティーと♪

2008 - 12/13 [Sat] - 23:55

昨晩はハヤシスポーツクラブの林正洋マネージャーにお会いしてきました。
茅ヶ崎という土地に対して、超地域密着型のスタイルに脱帽する経営手腕の持ち主です。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

実はミーティングといっても忘年会イベントに招待いただいたのでした♪

ラウンジをクラブ風に仕上げた感じ。
場所はJEWEL BOX GINZAの最上階レストラン「AURUM」。
前回書いたパークハイアットほどではなくても、あまり普段行けない場所ですねぇ。

パーティの雰囲気も良くて、楽しいひと時を過ごせました♪


今後、一緒になにかやっていきたいものです。

上流(?)な刺激

2008 - 12/12 [Fri] - 18:25

お世話になっている歯科矯正医院の某氏とのランチ。

水泳レッスンを担当している竹下歩氏も同行いただきました。
竹下氏は岩崎恭子さんのマネージャーだった経歴の持ち主です。

それと2004年の準ミス日本でダイエットコーチのEICOさんをマッチングしました。

美のスペシャリストが揃った訳です♪


場所は普段だとなかなか行けそうにないところ。
それはパークハイアット東京の52階レストラン「ニューヨークグリル」。

とにかくすごいんです(笑)。

続きを読む »

どうしても誰かに言いたくて(笑)

2008 - 12/12 [Fri] - 01:40

何年か振りに自転車でコケました(笑)。

上り坂を立ち漕ぎしてたらバランス崩して前輪を引っ掛けました。



自分で転倒しただけなのに、
なぜか後ろで驚いていた人に謝ってしまいました(笑)。


足踏まれて謝るタイプかも?(笑)




「あ、すいませんでした。。」


・・・(笑)。




幸い擦り傷程度でした♪

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)


忘年会シーズン

2008 - 12/11 [Thu] - 10:49

昨日の夜はお世話になっている株式会社アイデアランプの忘年会でした。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

普段不規則でめちゃくちゃな仕事の入れ方している私は、
このシーズン、イベントパレードの追加で更に時間や曜日の感覚を失います(笑)。

あまりお会いできてない役員の方やスタッフとも
コミュニケーションがとれ、有意義な時間を過ごせました。

辛いもつ鍋って、九州出身としては邪道にみえなくもないのですが、
美味しいんですね(笑)。お店、ナイスチョイスでした♪

紅葉レポート?(笑)

2008 - 12/11 [Thu] - 10:16

昨日は日本学園陸上部へ。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

トレーニングの期分けとしては鍛錬期です。
基礎体力向上を中心に生徒たちには頑張ってもらいます♪

   


季節を感じることのできる日本学園。
紅葉が少しずつ進んでいってます。

今年はちょっと遅れてる気がするなぁ。。

Double Trouble(ツアーラスト)

2008 - 12/08 [Mon] - 01:03

前回の日記のセミナーの後、仲良くしてもらっている茂村泰彦氏のバンド、
Double Trouble(のライブへ行ってきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

ツアーのラストを渋谷のクロコダイルというライブハウスにて迎えました。

茂村氏は19(ジューク)のギタープロデュースなどで有名な
音楽プロデューサーです。

茂村泰彦氏と

場合によってはすれ違っただけかもしれない状況からの出会いで
仲良くしてもらっている方で、縁とは面白いものですね♪

友人のバンドにもモチベーションを高めるアドバイスをしていただける方。
ほんっとに音楽が好きな方なのだろうなと思わせる方です♪

続きを読む »

チャリプロトークセミナー

2008 - 12/08 [Mon] - 00:39

前回の日記のミーティングの後、
プロサイクリストの斉藤清史氏のセミナーへ行ってきました。
開催はミッドブレスです。。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

斉藤氏は某大手企業のマナー研修を行ったり、
スポンサー営業も自ら積極的にアプローチをされている方です。

ただ、「プロ」で食べていけるほど甘くはない事を学べます♪

 
セミナー風景        固定しているところでのデモンストレーション


40名近くの参加人数!

デモは迫力ありました!



ライブを行っていただいた古川琴子氏と

ご無沙汰ミーティング♪

2008 - 12/07 [Sun] - 23:58

株式会社キャリアコンサルティングの社長室の綿引雅規室長と
お会いしてきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

実は昔からお世話になっている方で、もう7年くらいの
お付き合いになります。

今回は近況報告と情報収集でした♪

プロモーション会社

2008 - 12/06 [Sat] - 00:23

本日は、ホワイトナイト株式会社の勝山亜唯美社長とお会いしてきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

ホワイトナイトは元々社長プロデュース専門のトータルプロモーション会社。
そこが今回、健康や美容関連のプロモーションにも注目しているとのこと。

ノーボーダーをやっているウチにとってはチャンスの話です。

エネルギッシュな勝山社長からパワーとワクワクを分けていただきました♪
ついでにご馳走にもなってしまいました(笑)。

ちなみにミーティング場所はノーボーダーカフェのイベントでお馴染みの
アボットチョイス

サラミの盛り合わせ、おいしかった!

首都医校ミーティング

2008 - 12/02 [Tue] - 23:53

本日は首都医校アスレチックトレーナー科の内田幸一教務と、
菅沼隆也氏にお会いしてきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

来年4月から開校予定の首都医校は、医療系やスポーツトレーナー分野の
専門学校で、モード学園系列です。

新宿に建っているデザイナーズビルに入っている学校でもあり、
この業界ではちょっとした話題になっています。

続きを読む »

第23回ノーボーダー交流会

2008 - 12/02 [Tue] - 01:13

昨日、
オシャレなバー「Abot Choice(アボットチョイス)新宿店」にて。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

ストロングボウ
↑StrongBowというリンゴのお酒↑

ノーボーダーの交流会も23回目。
気づけばあっという間の3年。

これからも精進したいと思います!

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

