スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


陶芸教室へ♪

2008 - 11/30 [Sun] - 00:34

空いた時間を使って陶芸教室へ♪



(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

地元(東京の方)の小学校がやっている地域活性系(?)の教室。
友人で丸助のオーナー店長の丸山氏と受講。

500円で作り放題の様で、非常に誰でも参加しやすい環境!

この「陶芸」という無心になれる瞬間(とき)と、
「小学校」の意外な面白さに癒されるひと時でした♪


フィットネスジャーナル編集部へ

2008 - 11/28 [Fri] - 01:19

          月間フィットネスジャーナル2008年12月号

先日火曜日にフィットネスジャーナルの編集部へお邪魔してきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

月間「FJトレーナーズ」の編集長である土館健太郎氏にお世話になりました。

土館氏とは以前フィットネスジャーナルで私を取り上げて
いただいた時にお世話になった経緯があります。

今回フィットネスジャーナルの公式メルマガ、
FitnessTodayノーボーダーを取り上げていただくためにお邪魔しました。

皆さん、ぜひ登録しましょう!

今度は横浜校

2008 - 11/26 [Wed] - 01:10

本日は、前回に続きヒューマンアカデミー横浜校の
またまた同じく「就職ゼミ」の授業にて少し喋らせていただきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

生徒には失礼ですが、
母校(今回、校舎は違いますが)の生徒は格別にかわいいです。

この中で、少しでも多くの運動や健康による貢献者が排出されますように♪


もちろん今回も、ついでにノーボーダーのCMもしてきたところでした(笑)。

授業の担当だったCasual4everの荒川純氏に感謝!

ひさびさ母校!!

2008 - 11/24 [Mon] - 02:56

こないだの木曜日の話です。
母校のヒューマンアカデミー東京校へお邪魔してきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

1年生の「就職ゼミ」の授業で少ししゃべらせていただいたのです♪

担当の講師はNESTA JAPANの澤木一貴理事。
「ありがとうございました!」

続きを読む »

ゲストハウスな1日

2008 - 11/22 [Sat] - 01:37

本日はゲストハウスの事業に付きっ切りの一日でした。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

内部見学が3名、その他必要なものの買出しなど。。

そんなことやってたらあっという間に1日。

ゲストハウスって認知度がどんどん上がってきているように思います。
この文化が良い発展を促せば良いのですが・・・。

それは私達次第かもしれませんね!

山本義徳スペシャルセミナー

2008 - 11/21 [Fri] - 03:38

前回に続くセミナー告知です。
もちろん特典がありますよ♪

「筋肉博士」の愛称で有名な、
プロボディビルダー山本義徳氏のセミナーです。

山本氏は2005年のNPCトーナメント・オブ・チャンピオンズにて
日本人初のヘビー級王者に輝いた方で、またミッドブレスでは
ゼネラルアドバイザーとしても活躍されている方す。

そしてなんとこのセミナー、私が主宰するノーボーダーのユーザーであれば、
500円で受講することができます!

↓詳細は「続き」をクリック↓

続きを読む »

チャリプロトークセミナー

2008 - 11/21 [Fri] - 03:25

プロサイクリストで、もと日本代表の斉藤清史氏のセミナー告知です。

斉藤氏は、一方で大手企業等で接客マナーセミナーの講師を務め、
その接客レベルの高いサービスで、現在ミッドブレス公認の
パーソナルトレーナーとしても活躍されています。

そしてなんとこのセミナー、私が主宰するノーボーダーのユーザーであれば、
無料で受講することができます!

↓詳細は「続き」をクリック↓

続きを読む »

宮崎みっけ♪

2008 - 11/20 [Thu] - 01:54

先ほど、お世話になっている渋谷の会社で打ち合わせの帰りに発見。

   


宮崎県、がんばっているなぁ♪
やっぱり、そのまんま東こと東国原知事の提案なのかなぁ。

やっぱ東京を良く知っている人の提案なんだろうな、
なんて思いながら渋谷の帰り道を歩く。

今日は空が澄んでいる。

でもウチの近くではオリオン座が見えて、
カシオペア座が薄っすら見えるくらい。

北斗七星は見つけれないですね。。
田舎では良く見えて、北極星を探し当てるのが楽しかったなぁ。

バルーンの動画

2008 - 11/19 [Wed] - 11:30

今月頭に行ってきた九州出張(兼帰省)の時に撮った
バルーンの動画を、今更ながらご紹介します。



(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

すばらしいイベントでした♪

でも動画の完成度としては下記がおすすめ。

全体ガイド

競技密着

夜間渓流

変化をしていくとき

2008 - 11/15 [Sat] - 23:48

本日はミッドブレスの支配人とミーティングを行いました。
ミッドブレスは私のパーソナルトレーナーとしてのホームです。

1番長くお付き合いいただいている契約先でもあります♪

定期的に時間をとってもらえるようになっているのですが、
いつもヒントをもらっていろいろ考えることができ、
私にとっては非常に大事な時間となります。

大事なコンテンツほどコミュニケーションが大事ですよね。

続きを読む »

昔の雑草も今は・・・

2008 - 11/10 [Mon] - 09:39

地元佐賀でお世話になっている方の水槽。



真ん中に伸びた1本の茎の先端にポツンとかわいい花が咲くことから、
「星草(ほしくさ)」と呼ばれているようです。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

これ、数十年まえは川の岸沿いにもよく生えていたそうです。

なんと今はインターネットなんかでも数千円で売ってるそうです。

そんなトコにさえチャンスがあったなんて、
つくづく世の中が分からないものだと面白さを感じてしまいました♪

また活動範囲が広がる兆し♪

2008 - 11/06 [Thu] - 02:39

ひっとしたら千葉でおもしろい活動展開ができるかもしれません♪
そんなワクワクする方を今日は御紹介いただきました。

そのお方はMELLOW VISON主宰の中尾隆一氏です。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

つないでいただいた方は利根治療院の利根克俊院長です。

すばらしい方を御紹介いただいて、
大きな感謝の気持ちをここでも表現したいと思います。

利根院長に感謝!
中尾氏との出会いに感謝!

話が進めばまた報告したいと思います♪

佐賀日誌③ ~final

2008 - 11/05 [Wed] - 14:28

昨日は元プロスケーターで先輩にあたる、平潤(たいらじゅん)氏の経営する
KORNERというバーに行きました。

平氏は他にレストランなど数店舗のオーナーでもあります。
すごいなぁ。。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

KORNERは先輩ばっかりですが、懐かしい仲間がたくさん集うお店。
店員も店長もお客様も、スケボーを中心としたかつての仲間ばかりでした。
そしてオシャレな雰囲気と美味しいお酒とこだわりのある料理♪

続きを読む »

佐賀日誌②

2008 - 11/04 [Tue] - 01:22

本日は(正確には昨日)、朝は例のバルーン競技のオブザーバーが集まる
久保田町にある臨時施設へ見学に。

そう、前回書いた選手のケアや休憩・待機のための会場です。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

ケアブースにはベッドが5~6台あり、選手は次々とケアを受けてました。
数年続けられている形なので選手達も慣れている方が多いようです。

続きを読む »

佐賀日誌①

2008 - 11/02 [Sun] - 09:18

一昨日、友人のお店、丸助でハロウィンパーティが行われました。
24:00からスタートという地元密着(?)な時間帯(笑)。

ピンクのうさぎの着ぐるみを着た私は、空が明るくなり解散と共に、
準備をして羽田空港に。。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

そう、昨日から九州に出張なのです。
帰省を兼ねて佐賀に来てます。

続きを読む »

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

