スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


ジムスティック

2008 - 10/28 [Tue] - 01:17

本日は(といっても空けましたが)、トレーナーのTAKAさんこと、
加藤高朗(かとうたかひろ)氏にお会いしてきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

また、プレフェランスという会社を経営されている多彩な方でした。

さらに、GYMSTHICKというノルウェー発で人気を誇るトレーニングツールを
扱う日本の協会の役員の方でもあるとのこと。

すごい!!

続きを読む »

友人のパン屋さんをマッチング

2008 - 10/25 [Sat] - 01:16

本日は(空けて昨日ですが)、友人のパン屋さんをスケボーその他もろもろで
お世話になっているTHE GHETTO(ザ・ゲトー)内にあるG-Rumpの店長、杉本きょうこ氏に紹介。

あのプロスケーターの杉本英生プロのお母様でも良く知られている方です。

ちなみに通称は「きょうこママ」です♪

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

スケボーの中でも「ボール」という種目の大会のPRで、
来年にパシフィコ横浜で行われるフェアに出展するそうです。

その時になにやらフードを出されるようで、
今回はそのための紹介。

何を出すかはまだ秘密かなw
・・・まぁ半分ヒントが上に出てますが。。

横浜ののどかな街のフィットネスクラブ

2008 - 10/23 [Thu] - 01:29

月曜日の話です。(若干タイムリーでなくてすみません)

横浜の北山田というところにある、
快活フィットネスクラブさんにお邪魔してきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

キレイで広いジム♪

快活フィットネスクラブの運営会社はカラオケや漫画喫茶をやっています。
「1分でも長くいてもらうことにこだわる」であろう視点が私は大好きです。

今の大手の忙しい展開に抜けやすい項目。
こういうところこそが今後の皆さんの健康の鍵を握っているのかもしれませんね。

続きを読む »

ゲストハウス、20日にリリース予定

2008 - 10/17 [Fri] - 22:46

ゲストハウスも大詰めです。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

今日はホームセンター「島忠」で、
マットやら何やらを大量買いしました。

20日リリースだから間に合わせねば。。

現在、日本人1人が確定。日本人2人が入居希望。
日本人と外国人は半々くらいになると面白そうだ♪

続きを読む »

大手同士のアライアンス

2008 - 10/17 [Fri] - 12:10

ビックリ!

小学館プロダクションが、集英社の出資を受けて、
小学館集英社プロダクションに社名変更してました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

もともと小学館の子会社である小学館プロダクション。
知り合いがこの会社で働いている関係で、
久々にサイトを覗いてみたところでした。

大手同士が手を組むって、システムやら方向性やら、
非常に大変なことだと思います。


大手には大手にしかできないこと、
ウチみたいに小さいところもまた、それらしかできないこと、
そういうことをやっていきたいものです。

世界に羽ばたき、更なる飛躍を!
うまくまとまることを祈ります♪


勇気もらいました☆☆

テレビ撮影と寄付

2008 - 10/16 [Thu] - 08:47

しつこいくらい先日のお祭りネタです(笑)。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

昨日は、お祭りででた収益を
落合地区にある2つの福祉施設に寄付しにいってきました。

メンバーは昼の部(今回のピースフェス)主催の3人のうちの代表格の丸山氏、
そして昼の部も夜の部(毎年行われる盆踊り)も統括されている川村氏。

今回昼の部主催の1つである布石の斉藤氏、飯島氏は不在。

また、今月出演している番組でお世話になっているめじTVさんにも、
撮影人2名を同行していただきました。

続きを読む »

関係者パーティ

2008 - 10/13 [Mon] - 22:14

しばらく例のお祭りネタは続きます(笑)。
昨日は、お祭り関係者(出店者、アーティスト、スタッフなど)の
打ち上げパーティでした。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

祭りは関係者達も仲が良くて和気藹々(笑)。
そんな環境もまたピースだと思います。

これが今回の関係者パーティの開催理由のひとつです。


私達の祭りはとにかく「ゆるい」。
出店者がお店ほっぽりだして隣のお店でマッタリしている♪

このゆるさが、
我々にとってのピース表現のひとつと言って良いと思います。


この日もピースでした♪

近距離往復×∞

2008 - 10/12 [Sun] - 02:01

前に書いたゲストハウスの事業、
今月後半にはリリース予定です♪

てことで、最近はたまに実務を入れながら、
うちと物件、ホームセンターなどの往復の日々です。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

建物の名前は「SBS東中野」とつけました。


ベタですが「Side By Side」

「一緒に仲良くやっていきましょう」という気持ちがこもってます。

続きを読む »

子供が生まれました

2008 - 10/09 [Thu] - 21:25

変な(?)題名ですみません(笑)。
オリヅルランの子供を鉢分けしてみました。



8つもできました♪


嫁ぎ先募集中(笑)。

写真みたら7つしかないと気づいた方は鋭い!
1つは友人のトコロへ既に嫁ぎました♪

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

木漏れ日

2008 - 10/08 [Wed] - 23:18

秋ですね♪

本日は世田谷区にある日本学園高等学校の陸上部にて、
トレーナー実務の日でした。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

日本学園は歴史ある学校で、
保護林があったりもします。




定期的に伺うので、
都会の真ん中でも植物とともに季節を感じることができる。

これは贅沢だな。

なんて感じる今日この頃でした♪

新聞に掲載されました♪

2008 - 10/07 [Tue] - 18:33

先日のお祭りイベントの件で、
商工新聞という商人(あきんど)向けの新聞の新宿版に取り上げていただきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

ウチの会社の名前も出してもらってます♪


新宿商工新聞456号

画像クリックすると大きくなるので、
ぜひご覧下さい。

高級刺し身とご対面(笑)

2008 - 10/05 [Sun] - 10:12

金曜の話です。
フランス人の友人のホームパーティに顔を出してきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

場所は麻布。
いいトコに住んでらっしゃる!

駆けつけた別の友人がお土産に持ってきた10000円の刺し身セット。


これです メインは金目鯛

さすがにワァーって盛り上がりました(笑)。

続きを読む »

リサーチなのか?

2008 - 10/03 [Fri] - 00:01

今日、新宿駅の西口方面、ちょうど高速バスバスターミナル辺りで、
コンビ二の「NEW DAYS」を見ました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

立地を抑えるには最強部類に入ると思われるJRがやっているコンビにです。

あえてその立地を外しているのが興味深いです。
何か実験しているのかな??

続きを読む »

SAWAGI(さわぎ) PRESENTS

2008 - 10/01 [Wed] - 22:19

時間軸で言えば前回の記事の後の話です。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

留学生を多く集める趣旨のパーティーを行いました。

SAWAGI(さわぎ)というブランドで、
SAWAGA NIGHTという、シャレの利いた名前の(笑)、
オールナイトパーティーです。バーをクラブ風に仕上げてます♪

続きを読む »

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

