スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


ジュニアキャンプに行ってきました

2008 - 07/31 [Thu] - 10:24

私の一番長い契約先のひとつ、スポーツコネクション。
ジュニア事業部よりキャンプ関連の時は毎回外注いただいてます。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

今回は28~30日の2泊3日で、
山梨の宝の山ふれあいの里まで行ってきました。

以前はひとつの村だったという面白いコテージです。


今回も子供達を、死ぬほど遊び疲れさせました(笑)。


そして日焼けした♪
夏っぽくていいですね!


有名人と誕生会

2008 - 07/25 [Fri] - 23:41

お世話になっているプリンシパルエージェントさんの
社長含む関連者3名の合同誕生会に顔を出してきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)
↑このリンクはここの社長のマネです(笑)

この事務所所属の見学奈緒さんを初めて見ました。
めざましテレビウコンの力のCMなんかにでていたタレントの方です。

まわりを和ませるような楽しいお姉さんでした。
・・・むしろcuteな感じだから「お姉さん」というより「女の子」って感じですね(笑)。


↑おいしそうなチキンの丸焼き♪

著名な音楽家

2008 - 07/25 [Fri] - 08:52

ひょんな事で知り合ったお方です。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

19(ジューク)のギタープロデュースなんかでも有名な方。


茂村泰彦氏です。

昨日は彼等とお好み焼セッションでした(笑)。

続きを読む »

えぼしのこころ

2008 - 07/21 [Mon] - 23:55

友人が絡んでいるイベント「えぼしのこころ」。
ビーチで音楽や出店があって、最後にビーチクリーン(海の掃除)をするイベント。

気力がもたなくて行けなかった。。

今回は1万人以上集まったらしい。
行けたのに(?)行かなかった(泣)。

私もまだまだだ。。


↑友人から送られた写真↑

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

伊豆下田へ♪

2008 - 07/20 [Sun] - 23:29

ウチにはオーダーメイドジュニアキャンプというコンテンツがあります。
お客様の希望にあわせたプランをその都度企画にするものです。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

伊豆に3泊の旅行にいらしたファミリーに同行。
今回はその中の1日だけいただいて、3人のお子様に
3人のインストラクターをつけて、海講習。

テーマは「海の怖さと楽しさを教える!」

続きを読む »

テレビ取材打ち合わせw

2008 - 07/19 [Sat] - 23:43

これには長い前置きが必要です(笑)。

実は私、イベントオーガナイズの趣味がこうじてか、
(東京の)地元の落合公園で行われている祭りの一部を
仕切らせていただくことになりました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

このブログでもお馴染みになりつつある(?)丸助からの話で、
ここのオーナー店長の丸さんと、
布石のリーダーである齊藤淳一こと(ニックネーム)じゅんじゅん、
そしてわたくし(この場合じゅんちゃん?)が
主催させていただくことになりました。

続きを読む »

丸助イベント大盛況♪

2008 - 07/14 [Mon] - 07:10

昨日は以前に書いた丸助イベントの本番の日でした。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

いやいや大盛況♪
満席の予定がせきが漏れて立ち見っぽくなった方、すんません(苦笑)。

藤原奈津美氏、野村タロウ氏のライブは盛り上がり、
その後2人も会を楽しまれた事がこの密着型イベントの良いところかもしれません。

丸助、藤原・野村両氏に感謝。
そして何よりも来てくれた参加者に感謝♪

納涼会

2008 - 07/10 [Thu] - 09:15

昨日は調布にあるクレストンホテルで開催された、
飯野病院の納涼会へお邪魔してきました。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

飯野病院には、もう4年くらいお世話になっています。
私自身もリハビリの現場に出させてもらっている、
産婦人科が母体の病院です。

続きを読む »

NESTA理事の長谷川氏と

2008 - 07/04 [Fri] - 23:04

本日はアメリカに本部をおくトレーナー協会「NESTA」の理事である
長谷川睦氏とミーティング。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

特にマネージングの分野において活躍されてる長谷川氏は、
メディアに対する視点やフィットネス業界に対する思いなど、
良い意味でちょっと変わった視点の持ち主。



続きを読む »

早稲田大学へ

2008 - 07/03 [Thu] - 23:16

ある意味、一瞬学生に戻れた日(笑)。

(⇒PRESIDENT BLOG RANKING)

本日は介護関連の企画で進んでいる木村政治氏のご紹介で、
早稲田大学の先生で、株式会社フォーバルの大久保秀夫社長に
お会いしてきました。

続きを読む »

これって趣味なのか?(笑)

2008 - 07/02 [Wed] - 23:42

実はわたくし、
イベントオーガナイズが趣味(?)です。

(ブログランキングにご協力を⇒ここクリックするだけです)

未だにイベントでご飯食べてると思っている方も多いくらいです(笑)。

このブログでこんなこと暴露してもなぁとは思いましたが、
まぁ要するに人好き(人たらし?人バカ?)ってことですね(苦笑)。

続きを読む »

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

