スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


もし世界が100人の村だったら

2008 - 05/29 [Thu] - 23:11

懐かしくありませんか?
転載可能と出てたのでコピペしました♪

(1日1クリックでランキングのご協力お願いします)

昔と今では若干統計が変わっているかもですが。。




もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう

続きを読む »

陸上部というスタイル

2008 - 05/28 [Wed] - 23:06

前にも書いた世田谷にある日本学園陸上部の話です。

(1日1クリックでブログランキングにご協力お願いします)

本日はテスト休み明けでした。
メニューは一言でいうと弱く多くって感じでしょうか。

続きを読む »

珍客?

2008 - 05/28 [Wed] - 03:34

とあるツテで知り合ったタレントさんが、
今度ユニットを組んでメジャーデビューする予定です。

(1日1クリックでランキングにご協力お願いします)

もう少し減量したい(痩せたい)とのことでした。

健康上、もう減量する必要もあまりないですが、
この業界、そんなに甘くはありません。

そして専門家の出番というわけですね♪

続きを読む »

企画のタネがまたひとつ

2008 - 05/27 [Tue] - 12:18

昨日の話です。
とあるITチームとミーティングしてきました♪

(1日1クリックいただけると助かります)

病院の実務が終わって、
そのまま新宿へ。

実はある人を介してその方には会うことができました。

続きを読む »

青々したクマザサ♪

2008 - 05/26 [Mon] - 01:01

知人の土地で青々としたクマザサを発見♪
前々回のドクダミの話ではないけど、拝借してきました。

(クリックしてブログランキングのアップに、どうかご協力を)

クマザサ
採取したクマザサ
*ちゃんと許可はとってますからね(笑)。

続きを読む »

野村タロウさんのライブ♪

2008 - 05/24 [Sat] - 15:27

2日前の話ですが。。
野村タロウさんのライブへお邪魔してきました。
e-ha?(エハ)さんとのツーマンライブ。

一部をアップします、携帯の関係で15秒ですが(笑)。


代官山「晴れたら空に豆まいて」にて

続きを読む »

ドクダミの花が咲く前に♪

2008 - 05/23 [Fri] - 18:13

家の外壁のところにたくさんドクダミが生えてます。
育ててます(笑)。

(クリックしてブログランキングのアップに、どうかご協力を)

もう明日にでも花が咲く勢い。
ドクダミの葉を採るなら花がさく直前がベストって聞きます。

ほんとうでしょうかねぇ(笑)。

数十枚、先の方に生えている若葉を拝借しました。
いいお茶できるかな♪

ビバ♪ノーボーダー!

2008 - 05/21 [Wed] - 23:59

本日は打ち合わせが2件、トレーナーとしての実務が1件。
お疲れ様でございますw

(どうか1日1クリックお願いします)

現在ノーボーダーという媒体でコンサルティングを行っています。
そう、今日は2件ともノーボーダー絡みの打ち合わせでした。

続きを読む »

医療現場より♪

2008 - 05/19 [Mon] - 23:50

本日は病院勤務の日でした。

(どうか1日1クリックお願いします)

調布にある飯野病院というところです。

基本は整形外科のリハビリに属していますが、
母体が産婦人科という特性上、妊産婦さんを診させてもらうこともあります。

続きを読む »

起業家とニートは似ている?

2008 - 05/17 [Sat] - 00:38

ビッグイシュー(94号)のコラムにそんな記事がありました。

(ブログランキングにクリックでご協力を!)

非常に同感でした(笑)。
文章の内容と題名だけ見た私の解釈は違いましたが。。

視点を変えればキリがないですが、
フリーターやニートの増加は私は「進化」だと思ってます。

若手起業家や学生起業家が増えているのも然りです♪

良いか悪いかは別ですけどね(苦笑)。

新たな案件♪

2008 - 05/15 [Thu] - 23:42

本日は、
私もパーソナルトレーナーのメンバーとして長くお付き合いただいている
フィットネスジム、ミッドブレスにて支配人とミーティングでした。

(よかったら1日1クリックお願いします)

ここ最近、ミッドブレスでは動きがあり、
アドバイザーだった山本義徳氏がゼネラルアドバイザーとなり、
山岸秀匡氏がアドバイザーというポジションにつきました。

続きを読む »

夜中に・・・(笑)。

2008 - 05/14 [Wed] - 23:18

最近、夜中に縄跳びをやってます。
まだ1週間くらいですが、続いています。

(よかったら1日1クリックお願いします!)

案外「夜中」ってのはポイントかもしれませんね。


市場もポイントをつけばニーズがあるような気がします。
そう言えば夜中出張しているトレーナーの友人がいたなぁ。

そんなことを思い出しました。

新宿のオシャレバー♪

2008 - 05/13 [Tue] - 01:14

時間軸でいうと前回書いた実務の後。
この日はあるバーにお邪魔してきました。

(よろしければ1クリックご協力を!)

アポットチョイスというバーです。
新宿にオープンしてまだ3週間程度とのことでした。

その他に六本木と中野、合わせて3店舗。
主用なターミナル駅を抑えられている、すばらしい。

続きを読む »

子供に学ぶことは尽きない

2008 - 05/12 [Mon] - 02:23

本日は二子玉川のスポーツコネクションという
フィットネスクラブで子供をみる実務でした。

(よかったら1クリックお願いします♪)

ここは親御様が運動している間にお預かりする、
言わば学童保育のようなところです。
幼児が対象のベビールームの他に、
そんなサービスを展開しているジムです。

続きを読む »

ワクワクすること♪

2008 - 05/08 [Thu] - 23:49

本日はプリンシパルエージェントの黒田社長と、
タレントで「2005年の準ミス日本」のEICOさんと打ち合わせでした。

(1日1クリックで助かるブログランキングw)

実は私もタレントとしてはここに所属させてもらっているんですよ♪

続きを読む »

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

