スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2008年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


さくらの時

2008 - 03/31 [Mon] - 22:54

っていうaikoの歌を思い出しました。
桜の季節ですね♪

(1日1クリックで救える・・・ブログランキングw)

さくら
今シーズンで一番キレイだと思った桜の写真です。

都内は白っぽい桜が多いです。
変な咲き方しています・・・。(写真は小田原のもの)


しかしこの時期だけ咲き乱れてすぐに散る。
あり続ける芸術もあれば、爆発の様な、一瞬の芸術もあるものです。

感性豊かな文化、すばらしいと思います♪


資料完成っ♪

2008 - 03/30 [Sun] - 04:39

実は4月2日より九州に出張します。
佐賀というところです。

(1日1クリック押していただければ幸いです♪)

ある視点でみれば47都道府県中最下位と言われます。
簡単に言えば「田舎」です。

こんなに面白いところはありません。
ついでに私の出身地でもあります(笑)。

続きを読む »

パーティー♪

2008 - 03/29 [Sat] - 17:30

昨日はフランス人の友人達が主催するパーティーに
参加してきました♪

(1日1クリックで救える・・・ブログランキングw)

ホームパーティーのはずが、
人数増えた関係で池袋のお店を貸しきることに・・・(笑)。

Bistrot mame
お店は「Bistrot mame」というところ。
オシャレなバーでした♪

続きを読む »

研究所にお邪魔w

2008 - 03/24 [Mon] - 23:32

本日はジェロントロジースポーツ研究所というところへお邪魔してきました。

(どうか1日1クリックお願い致します!)

本をお土産にいただいてきました♪
ありがとうございます!
ジェロントロジーズポーツ

続きを読む »

ユニークなお菓子:子供の未来は世界の未来

2008 - 03/23 [Sun] - 22:57

本日は子供を見る仕事でした。

(どうか1日1クリックお願いします!)

月に2回くらいの頻度で二子玉川のスポーツコネクションで
子供を見させてもらってます。

その中のひとりからもらったお菓子。
うまい棒豚キムチ味

続きを読む »

ライブ観覧

2008 - 03/22 [Sat] - 23:52

渋谷で友人のライブがあったので、
空いた時間を使って見に行きました。

(1日1クリックで助かる・・・ブログランキングw)


携帯で撮ったライブ風景(音、割れてますが)

続きを読む »

ミッドブレス虎ノ門店にて♪

2008 - 03/21 [Fri] - 23:13

本日は契約先のミッドブレスの支配人とミーティング。

(1日1クリックで助かる・・・ブログランキングw)

4ヶ月に1度の定期的なミーティング。
今回もクリエイティブな話ができて、
晴々した気分で後にすることが出来ました♪

何というか、ミッドブレスは契約先でもあり、
ホームでもある感じです。

続きを読む »

有名な洋菓子♪

2008 - 03/19 [Wed] - 22:00

クリスピードーナツをゲット!!

クリスピードーナツ

場所は新宿店。
まともに並べばディズニーランドのスペースマウンテンくらいは並びます(汗)。

とある裏技で5分待ちくらいで済みました♪
(区で言えばですが)地元人の特権ですねぇw

ちなみに地元人とか言ってますが、出身は田舎。
はい生粋の田舎者ですよー。


今日はいろんな意味で良い日だった♪


裏技知りたい方クリック(笑)(クリックしても方法はでませんがw)
*ブログランキングです。ご協力お願い致します!

歌舞伎町名物

2008 - 03/18 [Tue] - 23:44

本日のお昼を公開♪

(1日1クリックいつもありがとうございます♪)

「すずや」の「とんかつ茶漬け」です。
すずや

ご存知ですか?
確か京都にもあったような。。

続きを読む »

プロモーション撮影♪

2008 - 03/15 [Sat] - 23:14

今回は私です(笑)。

(いつもクリック感謝いたしますw)

業界(?)でいう宣材写真といいますか。
そんなワケでロケ地の四谷へ♪

よくよく地面を覗き込むと、そこにはこんなキレイな花が。
小さな花

続きを読む »

レインボータウンFMに出演♪

2008 - 03/15 [Sat] - 01:10

弊社は番組製作会社や、
編集プロダクションなどのメディア媒体に対して、
専門家や施設を提供するプロダクション業務も行っています。

今回はネットラジオ局最大手のレインボータウンFM(FM江東区)の出演♪


時間帯:本日(3月15日)AM9:00よりオンエア

出演番組:関こうきの明日があるさ

出演者:株式会社ワークビジョンの片庭慶子社長


ライブだと映像も見れます。
番組サイトで2週間の限定で最視聴とダウンロードできます。

銀座ビジネス研究会

2008 - 03/11 [Tue] - 23:09

本日は某異業種交流会へ行って参りました。

(気晴らしに1クリック → ブログの発展)

銀座ビジネス研究会と呼ばれる交流会です。
略して「銀ビ研」とも言うらしいです。

主催の株式会社ワークビジョンの片庭社長と
お知り合いという経緯もあり、今回は出席してきました。

続きを読む »

エコっぷり(笑)

2008 - 03/08 [Sat] - 01:40

マイ箸♪
ちょっと流行ってますよね。

(クリックで救える・・・ブログランキングw)

レギュラー箸

手に納めたのは実は本日です(笑)。
忍者の巻物みたいでかっこいいんです♪

続きを読む »

某本のモデル撮影♪

2008 - 03/06 [Thu] - 23:14

今日は本の撮影に常務と共に帯同してきました。

(1クリックで助かる・・・ランキングアップw)

柴田撮影風景

場所は埼玉にある、緑が豊かなジェクサー戸田公園店

続きを読む »

化粧水&乳液

2008 - 03/01 [Sat] - 22:04

化粧品会社で働く友人に選んでもらいました♪

(気晴らしにクリック → ランキングアップ♪)

KOSE モイスチャーマイルド

私が冬になると油っぽくなるのは、
乾燥を防ぐための反応だから、乾燥がキツイ人ほど出すぎるそうです。

対策として「保湿をキチンと行うこと」とアドバイス。

オーダーメイドチョイス、ありがとうございました☆
保湿、頑張ります♪

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

