スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 2008年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


まさにカスタマープレゼンツ

2008 - 01/28 [Mon] - 01:21

時間軸でいうと前回日記のマラソン走ったあと(笑)。


急いで大久保の「ghetto」に足を運ぶ。
ghettoは大久保の元ラブホテル。


(1日1クリックで一歩前進♪)


そこをスケボー施設やジプシーっ気あるレストラン、
雑貨屋や洋服屋をねじ込んだ様な場所。

丸助系(?)の人間には合いそう(笑)。

続きを読む »

今日はマラソンランナー

2008 - 01/27 [Sun] - 23:10

この日は「第6回新宿シティーハーフマラソン」の日。

私は第4回より毎年、
「健康マラソン3kmの部」ってのにでてます(笑)。

マラソン08-2   マラソン08
スタート&ゴールのアーチ      オリンピックメダリストの
                            エリック・ワイナイナ

続きを読む »

会社御祈願!

2008 - 01/26 [Sat] - 23:41

明治神宮へ行ってきました。
しかも役員3人で。


(1日1クリックで一歩前進♪)


新年ということで、
ちょっと遅出しになりましたが会社の御祈願へ行って参りました。


会社で言えば4期目末。
お陰様で2月より5期目を迎えます。

その歴史の中でも、ちゃんと御祈願してもらうのは初めて。
ちょっと緊張しながら朝一番に足を運びました。

続きを読む »

somecity第3戦

2008 - 01/23 [Wed] - 23:52

本日はサムシティというストリートバスケットのリーグへお邪魔しました。

第2戦の日記でも述べてますが、
クラブの中で行われ、DJがいてMCがいるという珍しいスタイル。


(1日1クリックで一歩前進♪)


今回、あの日本最大級のライブホール、
スタジオコーストageHa:アゲハといったら分かりやすいかな)で開催。

続きを読む »

ホストの格闘技イベント「ステゴロ」vol1

2008 - 01/20 [Sun] - 23:35

SPIRITステゴロというトコへご招待いただきました♪

表題の通り、まさにホスト業界のPRIDE(もしくはK-1?)です。
ステゴロって名前がついてました。

たしか、関西方面の言葉で「素手でのガチンコ勝負」みたいな
意味だったと思います。


(1日1クリックで一歩前進♪)


場所は歌舞伎町。
西口プロレスなんかもやっているあの場所。

続きを読む »

時代の漸進を感じる

2008 - 01/14 [Mon] - 22:57

私の先輩で、東京でも活躍する
プロスケーター(スケボー)の平潤(たいらじゅん)さんは、
佐賀でバーとレストラン、アパレルショップ、らーめん屋を
経営されていました。

佐賀でスケートボードをやっていたときの先輩達がたくさん♪

バーもレストランもショップもみんな幹部は先輩達でした。
*ちなみにらーめん屋は見てない


(1日1クリックで一歩前進♪)


田舎は時間の流れが遅く感じます。
ただ、進んでいることには間違いないのだなと関心しました。

「スケーター」って「ガラの悪い若者」っていうようなイメージを
持つ方は多いと思います。

少なくとも佐賀の私の世代~兄の世代の方々は上記の通りです。
最終的には「人」。偏見がもっとなくなっていけばいいなぁ。

私も負けていられないですね!


佐賀の一押しセラピールーム(サロン)

2008 - 01/13 [Sun] - 20:28

ご出店おめでとうございます!



佐賀まで来たので今更お祝いの花を持って訪問。

ライフェリーというお店です。

キレイなお店♪
セラピストを育てるカリキュラムがあるのが特徴です。
(詳しくは問い合わせてみてね)


(1日1クリックで一歩前進♪)


90分間の全身コースをやってもらいました。

ライフェリー1 ライフェリー2 ライフェリー3
キレイな受付         心地よいベッド         ハーブやアロマのコーナー

続きを読む »

九州へ出張

2008 - 01/11 [Fri] - 05:03

元々、
「東京を拠点に田舎(故郷)でも仕事を」
という絵を頭で描いています。

そろそろ少しずつ動き出す時期だと今年は思ってます。

諸事情も含めて今日から佐賀へ♪


(1日1クリックで一歩前進♪)


P.S.
あと5年以内にこの時間に起きることもあれば、
この時間に寝ることも(寝ないことも)ある生活から抜けれるかしら(笑)。
まぁある意味抜けなくてもいいけど(笑)。


病院と面接

2008 - 01/09 [Wed] - 18:22

調布市にある飯野病院様とお付き合いがあります。

産婦人科の病院ですが、整形外科もあります。
その中のリハビリ関連業務でお付き合いいただいてます。
他に小児科、内科、外科、乳腺外科などがある病院です。

調布駅から徒歩0分という好立地。
しかもキレイ(ホテルみたいです)。

(1日1クリックで一歩前進♪)

大人気産婦人科としても有名。
空いていれば個室も同じ料金で利用できるところがポイント。
人気過ぎて待ち時間が長い(どこも同じ?)ところがネックでしょうか。

続きを読む »

sommecity第2戦

2008 - 01/09 [Wed] - 00:53

本日はサムシティというストリートバスケットのリーグへお邪魔しました。

クラブの中で行われ、DJがいてMCがいるという珍しいスタイル。

またMCがいい味出してて(笑)。
多分彼がいなければ盛り上がらないイベントですね。

(1日1クリックで一歩前進♪)

今後うまく役割分担と連携がとれれば大きくなるイベントだと思います。


MCマムシさん、
ファンになりました(笑)。


初風呂♪

2008 - 01/02 [Wed] - 22:57

私の自宅の近くに、
2日の日だけ午前~夕方まで開いている銭湯があります。

(1日1クリックで一歩前進♪)

「朝風呂」というイベント営業です。
といってもただこの時間に開いているだけですが(笑)。

続きを読む »

あんなことやこんなこと

2008 - 01/01 [Tue] - 17:54

怒涛のように過ぎた師走。。

(1日1クリックで一歩前進♪)

普段から曜日と時間の感覚がありません。
師走は更にエスカレートした次第でございました。

続きを読む »

ブログのお引越

2008 - 01/01 [Tue] - 00:00

2008年よりこちらのFC2さんのブログにお世話になることにしました。


2007年以前のブログはこちらです。

今後ともダックスカンパニーと下倉を宜しくお願い致します。


(社長ブログランキング)


健康や運動、医療、栄養、美容の専門家のコミュニティ
ノーボーダー

健康ポータルサイト
らいふすたいるなび

 | HOME | 

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

