FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開のご挨拶

しばらくお休みしていたブログを再開致します。

ご無沙汰している方も時折このブログを見て下さっていることもあり、
ブログの大事さを再認識したところでもあります。

弊社もお陰さまで2月に8期目に入り、その約1月後に日本が大きな災害に
見舞われるなど、会社としても波乱万丈な8期目の幕開けとなりました。


現在も相変わらず「ひとりでも多くの方に(特に運動することにより)健康に
なっていただくこと」、「健康の専門家の知識を一般常識にすること」、
「スポーツシーンを盛り上げていくこと」に精進しております。


近況としては、社会保険労務士(社労士)の勉強を始めました。

私達の業界でも必要な業種でありながら、あまり浸透していない様に思えること、
そしてそういった知識やノウハウを深めることは弊社の為にもなることに気付き、
思い立ちました。


こういった視点でも今後、おもしろおかしい更新ができていければと思いますので、
どうかよろしくお願い申しあげます。
スポンサーサイト

設立記念日

お陰さまで本日より弊社も8期目を迎えます。

よくもまぁ生きながらえてるなと思うくらい、
まわりの方々の支えがあってのものです。

至らぬところは多いですが、対人間という大事な原点を忘れずに、
今期も精進したいと思います。


ひとりでも多くの方の心と身体が豊かになりますように!

ケーブルテレビ放送中

おはようございます。

8月に開催された地域のお祭りである、落合公園ピースフェス。
毎年、このお祭りの実行委員をつとめています。

今更ですが、今月はケーブルテレビにその様子がオンエアしています。
「めじてれび」という新宿ローカルのケーブルテレビの番組です。
こちらも毎年恒例のようにごひいきいただいております。


■ケーブルテレビ
ケーブルビジョン新宿

■番組名
めじてれび「新宿・見たい 知りたい ためし隊」

■放送時間
10月の間、毎日10:30、14:30、19:30、21:30

■チャンネル
地上デジタル111ch、アナログ9ch


ご覧になれる環境の方、ぜひとも見ていただければと思います!




それではこれから新宿区役所へ行って参ります!

セミナーレビュー

引き続き、今度はセミナーのご紹介です。

専門家によるアスリートのための体力測定に興味のある方には、
特に得るものが多いセミナーです。

下記にご紹介します。

■セミナー名
野球競技における体力測定と評価~データの活用法~

【日 時】 2010 年10 月21 日(木)18:30-20:00(受付開始18:00)
【会 場】 新宿区高田馬場4-9-9 6 階 ヒューマンSAWAKI GYM
【講 師】 久村浩(JATI 理事・北海道支部長)
【定 員】 20 名 (事前申し込み制、定員になり次第締め切り)
【受講料】 事前振込3000 円(消費税含む) 当日払い3500 円
【主 催】 合同会社ウィンゲート
【協 力】 株式会社SAWAKI GYM
【申込方法】 10 月18日(月)までに、お申し込みください。
【問合せ・申し込み】 同)ウィンゲート info★team-wingate.com →★を@に変えて下さい
(名前・連絡先・保有資格・PC メールアドレス・現所属先を明記の上申し込みください)

【講師紹介】
久村浩(ひさむら ひろし)NSCA-CPT、JATI-AATI
JATI 理事、JATI 北海道支部長、合同会社ベストパフォーマンス代表社員
札幌 ボディファクトリー【現在】/JR 北海道野球部S&C コーチ【現在】/北海高校野球部S&C コーチ
/鵡川高校野球部S&C コーチ/他

【セミナー概要】
・ 野球競技における現場のニーズとは
・ トレーニング指導者としての役割とは
・ 各種測定方法と評価~野球の競技特性を活かして~
・ データの活用法、ビジネスの展開方法など

格闘筋(かくとうきん)

NESTA(全米エクササイズ&トレーナー協会)JAPANの理事である、
澤木一貴氏の監修本をご紹介します!

アスリート(スポーツ選手)に必要なトレーニング知識を得ること必至です。

格闘筋

ぜひご覧くださいませ。

NESTAサマーセッション2010

全米エクササイズ&トレーナーズ協会(NESTA)より、
講師の依頼をいただきました。

他の講師の方々は皆フィットネス業界の有名人ばかりです。

名誉なことですね♪
頑張らせていただきます!!


■NESTAサマーセッション2010
8月28日(土)~8月29日(日)の予定。
懇親会パーティは28日。 → パーティのみも参加可能なのでぜひいらしてください。
私のセミナーは28日のどこかに入る予定です。

設立記念日に設立案可決(笑)

以前書いたCG製作などの部門の進展です。




実は、、



もうひとつ会社を4月に設立する予定となりました♪
まぁまだ予定は予定ですが。。




本日はダックスカンパニーの設立記念日。
なんて縁起が良いのでしょう♪

また、めでたくダックスカンパニーは有限会社として7期目を迎えました。
皆々様のお陰でここまで生き残ることができました。

いまだに、日に日に「人」を重要視することの間違いなさを体感します。

見え得ることすらない、形の難しいこの価値観を信じてよかったです!
全てに感謝したいです!!


新会社についてもまたブログで発表したいと思います♪

2010年!新年のご挨拶

あっという間の年明けです。

上京して10年、毎年品川にある従兄弟の家で行われる新年の
集まりにお邪魔しています。

今年は徳のある住職から伝わった興味深い御言葉を伯父からいただきました。

「人の話は、まず聞き入れる事が重要である。
どんなことを言われても『そう言われればそうかもしれない』と思えば
すっと聞き入れることができる。なので、否定したり言い返したりする前に、
それを感じて一呼吸置いてから、対処しよう」といった感じの内容でした。

誰が言うかで深みは増すものです。

定年を迎える社会経験豊かな伯父や、著名な住職が言うことでやはり伝わり方が違う。
また、深く言葉を解釈することにより自分に入る言葉の質や経験地の量は変わるのだなぁ。

そんなことを改めて感じる元旦となりました。
皆様、どうか今年もよろしくお願い致します!

NEXT1月号掲載

本日発行のフリーペーパー「NEXT」に掲載いただいております。

NEXT(ネクスト)2009.12号

NEXTはフィットネス関連のトレーナーやインストラクター向けの
フリーペーパーで、この業界としては最大手になります。

「MyDreamMyBusiness」とうコーナーに見開き2ページも掲載いただきました。
主にフィットネスクラブなどにしか置いていないと思いますが(汗)、
よかったら無料なので手に入れていただければ嬉しいです♪

ちなみにオンライン上ではこちらで確認できます。

会社設立

ある意味、今更の発表なのですが、
10月にパートナーと会社をもうひとつ設立しました。

株式会社クリエイティブリソース

実は今年のあたまから水面下で動いていて、
タイミングがきたと感じた10月で設立に至りました。

主な事業内容は、一言でいうとIT関係です。
システムを中心に幅広く、企画・製作など行っています。

中国のリソースを使っているところが最大のウリで、
10段階とすれば、0から1を日本で→1~8くらいまでを中国で
→8~10を日本で創っていくビジネスモデルです。

このビジネスモデルは、
実は非常に難しいことですが(試みたことある方、よく分かると思います)、
恵まれたリレーションシップで成り立ってます。

ちなみに、この形のインフラ形成もパッケージ展開しているので、
興味のある方(特に広告業などでしょうか)はお声かけくださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。