スポーツ、フィットネス関連を中心としたP・C・A(Planning・Consuluting・Agency)展開のダックスカンパニー。下倉淳介の公式ブログです。

  あひるの波乱万丈日記のナビゲーター   トップページ > 社長日記  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAWAKIGYM忘年会

2011 - 12/18 [Sun] - 10:24

昨日は、お世話になっているSAWAKI GYMの忘年会へお邪魔してきました。

フィットネス関係の方々を中心に100人超えの参加者!
芸能人の方もいらっしゃってましたね。
代表の澤木一貴氏の求心力、すばらしいですね!!

年の瀬にふさわしい、賑やかで、華やかで、来年に勢いづけそうな、
そんな時間を過ごすことができました!!

ありがとうございました♪
そして皆さま、大変お疲れ様でした!

スポンサーサイト

小学校より親御さんへプレゼン

2011 - 11/28 [Mon] - 20:11

先週、四ツ谷にある、とある小学校へ行ってきました。
文化発表会で、撮影云々も兼ねてのお邪魔です。

小学校はいくつか見ていますが、結構「色」が違うもので、
客観的にみても習慣的にみても、面白いところやどうかと思うところがあります。

本日の撮影や内容だけの感想としては非常に好印象でした。
発表に対して、学年ごとにそれぞれテーマがあり、その内容がどちらかと、
知育だけでなく徳育を意識した内容だったことに、特にそう感じました。

発表会はある意味親御さんに披露する学校のプレゼンという要素もあると思いますが、
今回はそういう意味でもよい形になったのではないでしょうか。

なんて思いました。
偉そうなこと言ってすみません。。

お酉さま

2011 - 11/03 [Thu] - 10:03

熊手を模したお守りに商売繁盛を祈願する「酉の市」というお祭りがあります。
昨日はその酉の市にお邪魔してきました。

熊手のお守りには様々な装飾がしてあり、華やかなものも多いです。

商人は毎年、去年より高価なものを購入し、来年は商売が繁盛し、
更に高価な熊手を買えるようにと祈願する風習があります。

それに習い去年の熊手を奉納し、
今年もより高価なものを購入することができました。



1年間支えていただいた皆様に感謝です!
一緒に参拝していただいた皆様も、本当にありがとうございました!!

都庁の穴場食堂

2011 - 08/19 [Fri] - 21:56

と言っても、一般の方でも入れる社員食堂です。

知り合いのお方が都庁で働かれているのですが、先日、
いろいろご紹介いただいたのでお邪魔してきました♪

社員食堂は32階(笑)、もちろん良い景色です!
バリエーションもたくさん、見た感じは社員食堂ということもあり、
高速道路のサービスエリアが複数くっついたような印象です。

前途の方は東京都の水産物を浸透させたりされている方で、
この食堂は神津島(こうづしま)や八丈島など、東京都の島の名産を
食べさせてくれる、珍しいお店です。

なのでおもしろい説明を聞かせていただきながら、
非常に楽しい時間を過ごすことができました。

その食堂で名産物をたくさん食べれば、
きっと東京都の水産物の促進にもなるはず。

これから私達が販促チームです(笑)。

精神障害と就労環境とお祭り

2011 - 08/18 [Thu] - 10:02

先日、精神障害者の地域生活を支援する社会福祉法人かがやき会の運営する
スワンベーカリー落合店にお邪魔してきました。
(スワンベーカリーはヤマト運輸系の福祉財団立ち上げ)

毎年、新宿区の落合公園というところで30店舗規模の夏祭りを行っています。
実はその収益の一部を毎年募金させていただいている経緯で付き合ってもらってます。

上記のお祭り(おちあい公園ピースフェスといいます)は今月の28日(日)に開催予定で、
今年もよろしくお願いしますのご挨拶も兼ねてのお邪魔。

今期より、新しい施設長さんに変ってましたが、非常に良く接していただきました。

少しでも地域と就労環境の改善となり、心身共に健康な方が増えますように!!

講師締め

2011 - 01/28 [Fri] - 23:33

こないだ始まった授業が、なんと本日で最終日。
年末年始を節目で考えると、なんだか変な感触ですね(笑)。

本日で後期授業が終了。
あとは3月の卒業式だけでしょうか。

まぁ卒業式までに歩行やら何やら
いろんなイベントなどあるのでしょうけど。

ともあれ、少しでも授業の経験がいきてくるといいですね♪

プチ新年会

2011 - 01/27 [Thu] - 08:21

インスパ洗足池マネージャーの奥山俊氏、
中野にて空手道場を経営する木村潤氏。

マニアックな、新井薬師前周辺にて(笑)。

皆さんお忙しい中、貴重な時間を過ごすことができました♪


奥山マネージャーは今年初飲みとか??

今年の講師初め

2011 - 01/21 [Fri] - 23:11

本日は講師初め。
お世話になっているヒューマンアカデミーの講義でした。

1ヵ月振りくらいに生徒と顔を合せました。
もうすぐ後期授業も終了ですが、あっという間の早い1年。

もっと生徒の為にやってあげれることがあったのではないかと
いろいろなことを思い返します。

と、いつでも思えるくらいモアベター精神を忘れない様にしています。
そういう意味では、結果や現状に満足することは一生ありません♪

藤井理事

2011 - 01/18 [Tue] - 23:24

本日は背骨コンディショニング協会理事の藤井聖司氏とお会いしてきました。
この協会の施術は、以前書いたような人気施術です。

人気施術(≒良い施術)となれば、広がるべきと思います。
情報交流の中でウチにできることをブレスト。

良い発展に関わることができれば、冥利に尽きますね♪

美味しく飲めるお酒

2011 - 01/09 [Sun] - 22:04

一昨日、お世話になっている方との新年会。
ちょっと飲み過ぎてしまいました(笑)。

その方はお客様であり、私のもっとも尊敬する経営者のひとりです。


話の中で、社員の方が家を建てるという話がありました。

「それを聞いた時は、本当に嬉しかったなぁ。」

と、その方。

ものすごく美味しそうにお酒を飲みながらおっしゃいました。


私は感動しただけでなく、
自分もいつかこういう場面がくることを目指そう!と。


人が経済的に豊かになることに大きく関わる。
それは私にとって、非常にやりがいのある仕事です。

嬉しい目標がひとつ増えました♪

 | HOME |  »

タイムライン

プロフィール

下倉淳介

Author:下倉淳介
(有)ダックスカンパニー代表。
ノーボーダー代表。
他、数社の立ち上げに協力などなど、起業家として活躍。

先の先の先辺りを考えるのが好き。人はそれを妄想と呼ぶが(笑)、彼にとっては大真面目。経営者でありながらスポーツトレーナーも兼務。書籍やメディアでも活躍する。

ダックスカンパニーではフィットネスの企画やプロデュース、バックアップなどを展開、ノーボーダーではフィットネスや医療、美容などの業種のコミュニティを形成し、専門家や志す方々の環境促進を試みている。

twitterアカウント

最近の記事

TBS「プレジャー」

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QR

リンク

月別アーカイブ

無料で募金(?)できます

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。